合格祝い | 【TOP】 | スポーツマンシップ
ミクロの確率 | 【おもうこと】 | すべての悲しみにさよならするために

2010/02/22
「しばらく休業致します」
って、言えたらどれだけ楽だったことか・・・

※金曜日に書い日記だけど急遽マッサージ行ったから差し替えたので今頃あっぷっぷ〜  

この1ヵ月の間、何度かブログ休業を考えました。
サイトもしっかり運営(苦笑)してた頃は何度かあったけど
実質BLOG ONLYになってからは殆どなかったのに。

何度も書いたことあるけど俺は「忙しい」を言い訳にする人が嫌いです。
「忙しい」って言えば何でも済むと思ってる輩が。

マリンマラソン」が終わって「東京マラソン」のことだけ考えれるようになって  
走る距離を11kmから15kmに増やしました。
要はこの1ヶ月、平日は毎日15km走ってたってことなんだけど。

でも、「東京マラソン」の当選が発表された時点で15kmも考えたんだよね。
結局は11kmに留まっちゃったけど。(それまでは8kmだった)

何故、11kmにしたかって?
そんなの簡単♪
「平日はムリッ!」って思ったからでしょ。
もちろん、体力的な面もあるけど「時間がない」ってのが最たる理由で。

実際に15km走以外に前後の体操、ストレッチ、筋トレすると約2時間半掛かるし、
たった1ヶ月ではあったし、仕事中は毎日睡魔との闘いで本当にキツかったから
「日記を書く時間を睡眠に当てたい」と数分をも惜しんでたし。

ま、日記は日課になっちゃってるし、休業宣言したところで
気になって寝れないっつーオチなんだろうけど(苦笑)

要は「時間がない」ってのも表現の違いだけで「忙しい」と変わらないよね。
「時間がない」なんて言いながらこうしてやってのけちゃったんだから。

「忙しい」を言い訳にすることはなくても「時間が無い」は言う(思う)ことあるけど
「時間が無い」って結局は「時間の使い方が下手」なだけだよね。

それをこの1ヶ月つくづく思ったよ。
その気になれば「ムリ」なことなんてそうそうないってことを。

自分の甘さ。自分の弱さ。
それを時間のせいにしちゃイカンよな・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
実際に「一日が××時間増えればいいのに〜。」って思う人間程実際に増えたところで増えた時間分を有効に活用できないんだよね。

1日1日を悔いや後悔のないように生きていけば、自然とやりたいことの取捨選択はできると思う。
      by  さと  at  2010/02/23 15:25:52
そうなんだよね。
よく喫煙者が「タバコを止めたらその分、金が溜まる」とか言うけど
他に使って溜まることはないと思われる(笑)

結局は、さとも言うように1日1日を大切にすることでしょ。
二度と同じ日は無いんだしね〜♪
      by  ドラ  at  2010/02/23 20:55:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::