イズミモトヤ | 【TOP】 | どっちやねん!
悩みの種 | 【マラソン】 | 腰は「疲労」のバロメーター

2010/02/17
「爆弾2つ落っこちた♪」
※あくまで「足」の話です。

ふぅ。今、かなり神経質になっちゃってます。
仕方のないことだけど。

まず一つ目。
結構前から右足中指がおかしかったんだよね。
「デキモノ」が出来てたっぽい感じは確かにあったんだけど。
ちなみに母親は「血豆」との診断を下したけど。
とにかく言葉じゃ説明し難いけどすんごい状態で。
しかも、長い距離を走ると痛みも走るという・・・

で、日曜日に思い切って皮の端の方を切ってみたんだよね。
そしたらドビューッと液体出てくる、出てくる。
まぁ、結局はただの「マメ」だったのだろう。
ただ、2つ連なって出来るという珍しい形態ではあったけど。

でも、その後、全ての液体を絞りだし、不必要な皮は切除し、
新たな皮で覆われることを待っているのだが・・・

安静にしてれば数日で元通りなのかもしれないけど
走ってたら同じことの繰り返し?
覆うはずの皮も覆うのに時間掛かる???

とにかく「不安材料」の一つです・・・(;´Д`)

そしてもう一つ。
この前の日曜の30Km走で歩道と植え込みに段差があり、
自分の不注意でハマって「グニッ」と足首が90度曲がりまして(汗)
当然、足には激痛。
しばらくはヤッちゃった左足は引き摺るように走ったけど
次第に痛みも消え、一時は「捻挫とかならシャレにならん」と焦ったけど
ホッと一安心♪

が。

ふとした隙に、ジョギング中&後に、その箇所に痛みが走る・・・(汗)
常に痛いわけじゃないんだけどねぇ〜。

でも、嫌な記憶が蘇った。
高校1年の時のマラソン大会(11km)で同じような状態になり、
その日は全然平気だったけど数日して痛みが増す一方で
整骨院に行ったら見事に捻挫だったという・・・

なので、今日から塗り薬&サポーターで気休め的処置を施してます。
今になって捻挫とか診断が下ったら今の俺には一番キツイ現実。。。

うぅ〜。30km走を重ねて少しずつ自信を付けてきたものの
色々と悩み・問題は尽きないね。

終わったら1週間くらいバカンスの旅に出たいよ・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::