歩く男 | 【TOP】 | まるかいてぶひょ♪
歩く男 | 【おもうこと】 | ミクロの確率

2010/02/13
「こだわり」
やっぱ機能重視派の方が多いのかなぁ・・・

昨日の続きだけど早速改めて物色に行ったんすわ。
「SONY WALKMAN」の。

で、事前にカラーはもちろん、値段の相場も調べて行ったら拍子抜け。
ちょうどその機種が特売中で「価格ドットコム」で最安値の店でも
送料を含めたらそれくらいになるだろうって値段で売ってる!

こりゃ即決でしょ♪

と、思ったのだが・・・
ネットで見た「ブルー」はポップ過ぎて俺は好みな感じだけど
両極端に分かれると思ってホワイトを考えてたんだけど
やっぱりカラーも含めて「一番欲しいもの」にしたいから
店に行く前に兄貴に探りを入れようとしたけど通じず・・・
だから、迷った末に保留して帰って来ちった。
金曜までその値段で売ってるってことだったし。

で、夜になって兄貴から電話が来て聞いたら思わぬ回答。
「色はどうでもいいらしいよ。ピンクはさすがに避けたいらしいけど」

・・・そんなもん?

俺は例えば携帯で言えば今時カメラが付いてない機種なんて無いし
音楽を聴いたり、テレビなんて観れなくていいんで完全にデザイン重視!
だから気付けば4年も機種変してないんだけど・・・
まぁ、一時期のクールなデザインばかりではなくポップさが出て来たけど。
でも、いまいち動かされないんだよね。
「WILLCOME」なんて「うひょ〜♪」って言いたくなるデザインばっかなのに。
あの、中にラムネでも入ってそうなオモチャっぽいデザインはツボ過ぎ〜♪

もっと言うと他の各携帯会社でもクールな機種とポップな機種と
両方取り揃えてたりするけど何か堅いんだよなぁ。DOC●MOは。
最近、本気で今更ながらピッチに逆戻りしようかと思ってるし(汗)

って、機能派もある程度はデザインも考慮するだろうけど
デザインにこだわり過ぎ?(苦笑)

でも、毎日持ち歩くものだから気に入ったものを持ちたいでしょ。
そんな俺だから兄貴の「WALKMANならどれでもいい」って考えはNo。
って、甥本人も兄貴と同様らしいから一人よがりなんだけどね(苦笑)

けど、「こっちの方がより喜んでくれるかも♪」等、
そんなことを考えながら選ぶのが楽しいしね〜。
そして、喜んでくれちゃったりしたら最高!

って、やっぱり、こだわり過ぎか(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::