鍛高譚ボンボン | 【TOP】 | こだわり
デュワァァァァァァァ!! | 【おもうこと】 | こだわり

2010/02/12
「歩く男」
ドラさんショ〜ック( ̄□ ̄;)!!

「ソニーのウォークマン」

この単語を見てどんなものを思い浮かべます?
恐らくココを見てる人の殆どはポータブルカセットテーププレイヤーを浮かべるでしょ?(笑)
中には分厚くて今となっちゃ「非・ポータブル」なのを浮かべた人もいるかもだけど(爆)

あ。ちなみにSONYが商標登録してたとしても(してるよねぇ?)
以下、あの類のプレーヤーはめんどいので「ウォークマン」で統一します。

先月、甥っ子が私立高校に合格したって書いたけど  
先週、本命である公立の特進コースの推薦試験があって、
一昨日「発表って休み明けくらいじゃないか?」って調べたらビンゴ。
つーことで、その帰りに早速「合格祝い」を物色に行ったんすわ。

ちなみに何にしたかっつーと「iPod nano」。
中学の頃って通学時間も短いし、どこかに出掛ける時は大抵友達と一緒だし、
俺も当時から既に小遣いの殆どをCDに費やすような中学生ではあったけど
「ウォークマンが欲しい!」って思った記憶はないんだよね。
けど、高校に入って通学時間がグーンと長くなり自然に欲しいと思い始めて
初めてまとも(?)なウォークマンを入手したんだよね。

だから甥っ子もそんな感じになるかな〜と思って兄貴にそれとなく
ポータブルプレイヤーを持ってるか聞いてみたら答えは「No」。
はい、決定〜ヽ(´▽`)/みたいな。

が。

今日、「合格したよ」メールが来たから「合格祝い用意しとくよ」って返したら
ようやく結び付いたんだろうね。
「もしかしてiPod買おうとしてる!?」言うから素直に「うん」と答えたら
本人は「ソニーのウォークマンの方が欲しいみたい」なる返信。

・・・へ?

思わず「それってMP3プレイヤーだよね?」って確認しちったよ(苦笑)
俺にとっては「ウォークマン=カセットテープ」だから。
甥っ子世代じゃ下手したらカセットテープなんか見たこともないかもしれないのに(苦笑)

そう。
今、「ウォークマン」と言ったら「MP3プレイヤー」になってるらしい。
まぁ、すんごいカルチャーショックを受けたけど後々考えたら
俺らの時代もCDやMDのウォークマンもあったんだから不思議じゃないか。
けど、ナンつーか、違和感アリアリ(苦笑)

ちなみに確認の為に夜になって電話で話したら兄貴たちからはお祝いに
コンポを買ってあげたらしい。
しかも、「ソニーのウォークマン」対応の。
こりゃ、ここでウォークマンをドーンとあげたら「WAO!」でしょ(笑)

でも・・・ウォークマンはやっぱりカセットテープだよね←しつこい
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ども、ソニーウォークマンユーザーです。

私の場合は、「MDぶっ壊れた」+「i Padは音が悪いらしい」で、
そのタイミングに音が良いという新シリーズ出たので、
銀座のソニースタイルまで行って試して決めました♪

いきものは…3日…家族4人(ぼそっ)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/02/13 2:52:32
はいからさん発見!(笑)

「ウォークマンが欲しい」と聞いて
本気で「え。今時カセット!?」と
戸惑っちゃいました(汗)

いきものがかりは本命は武道館だけど
ウォーミングアップ(笑)にC.C.も行きたかったんで
無理を承知で一般でも狙うつもりで〜す♪
      by  ドラ  at  2010/02/13 7:15:42

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::