ハッピーエンドですみません | 【TOP】 | マラソンは35%の才能で十分だ。残りの65%は精神力と集中力だ。
日進月歩 | 【マラソン】 | マラソンは35%の才能で十分だ。残りの65%は精神力と集中力だ。

2010/02/10
「外反防止」
寝てる時くらい頭カラッポにすりゃいいのに・・・(苦笑)

ライブに目覚めたのは高校生の頃。
気付けば人生の半分を「ライブが生き甲斐!」と言って過ごしてます(汗)

そんなわけで高校の頃から頻繁に都内に出ることがあったんだけど
都内に行くとかなりの頻度で立ち寄るのが「東急ハンズ」。
そんでもって「東急ハンズ」に行くとかなりの頻度で立ち寄るのが健康グッズコーナー。
ツボ押し棒やらお灸やら・・・
今、思えば当時、オヤジ扱いされてたのも300%納得(苦笑)

そんな中で何となく気になったのがスポンジ製の足の5本指に挟む奴。
って、こんな説明で分かる?(笑)
外反防止
こんな奴ね。

いや〜、「なんとなく」気になったのが使ってみたら気持ちいい!
足に「スカッ」と感が生まれるんだよね。
いつの間にか兄貴も真似して買ってたけど(笑)

ん〜。その頃から5本指ソックスユーザーになる素質があったのか!?(笑)
って、5本指ソックスはジョギング時に指同士が擦れて流血することも多いからソレ防止だけど。

ただ、以前、足を痛めて数ヶ月苦しめられた末に病院に行っても「異常なし」と言われ、
靴を変えた途端に「今までの痛みは何だったの?」ってほどに痛みが消えた・・・

そんな経験の持ち主ドラさんは「4E」と足が幅広なんすわ。
だから、その時に履いてた靴では「ギュッ」と握り潰される感じだったのだろう。
女性が外反母趾になるかのように。

つーことで、常に使ってたわけじゃないし、今回も数年振りだったけど
最近は「走り込み期」なので少しでも故障防止になればと、
寝る時にコイツを装着して寝てます。
効果があるのか、ないのかわからないけど。
でも、「いい」と思われることはとにかく試したい。
ド素人で全て独学だとまずは「試す」しかないのだ。

ついでに言うと今までは公共の場に出掛ける時のみマスクしてたけど
今週から会社&就寝時(鼻は出してる)にも着用するようになった。
つまりは外してるのはジョギング時・食事時・入浴時だけ。
自分で「手タレの手袋並の徹底振りだな」とか思ったけど(苦笑)

と、ふと気付くと着々と準備・予防強化してて「いよいよ」って気が高まってくる。
ゴールの先には何が見えるんだろ?何が待ち受けてるんだろう?
自分の世界観が大きく変わりそうでそれも楽しみ♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
うちもそれホテルのアメニティであってそのままテイクアウトしたー(爆)
自分の指を一本一本広げられると血流が良くなるって話を聞いたんだけど
それができない(´д`;)

だから意図的にそれをやらなきゃならんと思って実は前から欲しかった♪
でもそれやると凄く足の指が痛い(´д`;)

5本指は興味はあれできっと親指がカツカツで小指がぶかぶかになりそう…。
      by  さと  at  2010/02/11 9:50:27
投稿したメッセージはこちらです。
女性なら足のネイルする時も便利らしいね♪
くっつかなくて。

で、俺も古い乎記憶を思い出したけど
「血行が良くなる」とかうたい文句に惹かれて
買ったはいいけど最初は痛かった気はする。
ただ痛いってよりは痛気持ちいいみたいな。

そんで一旦やるとしばらくはクセになるんだよね。
更にしばらくすると忘れ去られるんだけど(笑)

で、またふと目に入って始めて・・・の繰り返し(苦笑)
      by  ドラ  at  2010/02/11 14:02:34

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::