hanalee | 【TOP】 | スルメ臭いDVD
本末転倒 | 【きょうのできごと】 | どっちやねん!

2010/02/06
「別卵性走生児」
出会い・運命って不思議♪
だから人生って面白いヽ(´▽`)/

今の時代、「インターネット」というツールを介して
北は北海道、南は九州まで友達を作ることが可能だし、
自分自身も正に北海道にも九州にも友達がいる。
また、ここを読んでる人=インターネットをしている人。
同じような人は沢山いるんじゃないでしょうか?

共通の趣味と言えば観劇くらい。
但し、相手は俺がまだまだ魅力が理解出来ずにいる
ミュージカルが中心なのに対して俺が好きなのは
「喜怒哀楽」がはっきり描かれた分かりやすいストーリー。
その他に共通点はない。
ただ、一つを除いては。

1978年10月12日。
千葉と遠く離れた札幌で2人の子供が生まれました。
親戚でもないし、知り合う機会なんて当然ない。
インターネットが普及しても上記の通り。
やっぱり知り合う機会なんてない。

けど、ひょんなことから全く同じ生年月日ということで知り合い、
すぐに昔からの友達かの如く意気投合。
2年前にKANで札幌遠征した際に初対面を果たしたけど  
やっぱり、お互い「自称人見知り」(笑)ながら最初から炸裂トーク。

それぞれ育った場所こそ違えど、育ってきた環境、抱えてきたもの、
思い描いてること、自分の身に降り掛かったことetc・・・
そういうものが驚くくらいに一緒なんだよね。
「大映ドラマみたいに『実は双子だった!』とかじゃね?」なんて話したほどに(笑)

更に言うとオヤジのことを心配してくれてたからこの前メールしたんだけど
久々だったから第一声が「元気〜?」だったんだけど返って来たメールは
「元気だよ♪って言いたいところだけど風邪で寝込んでるよ(泣)」なる内容。
つい1週間前に俺が寝込んでたばかりなのに。
もっと言うとその相手は母親が病気で入院中。

・・・凄くない?
「どこまで一緒なんじゃい!」っつー話でしょ?
NHKの連続小説で「だんだん」を放送してた時に  
ついつい自分たちとリンクさせちゃってたし。

そして昨日。
出勤途中に失恋報告のメールを受信・・・
だから、まずは返信で励ましの言葉等を送ったものの
気になって夜になってから電話をしようと電話を取ると相手から着信!!!

ここまで来るとちょっと怖いでしょ?(笑)
でも、全て本当の出来事なんだよね。

失恋の話も上記の通り、抱えてきたものや考え方がほぼ一緒なだけに
有り難いことに俺の励ましやアドバイスで随分とスッキリしたみたいだし、
「大丈夫」「頑張る」と前を向けそうだし、「辛い経験だけどこの経験を無駄にしない」等、
話してる最中に突然向こうが笑い出して「正に俺と同じだからつい笑っちゃった」
なんて話も出たけどその逆もまた然り。
俺も失恋話を聞いてるのに何度か正に俺と同じでつい笑ったこともしばしば。

不思議な出会い。不思議な友達。不思議な関係。
そう滅多には会えないけどまた一緒に飲みたいな〜♪

ちなみに。
その相手も「走るの大嫌い」って言ってたのに会社の先輩に誘われてレースに出て
去年の秋からちょこちょこ走ってるんだよね(笑)

どこまで血の繋がりのない双子なんだよっ!(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
78年10月12日は、西武ライオンズ誕生の日でもあるらしい…。

79年3月29日…篠原ともえ(汗)
年違いだと…野沢直子、里田まい(ばく)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/02/07 11:28:21
有名人で同じ誕生日の人は見る機会あったけど
その他の誕生日を見ることなんてないし
初めて知りました。

ってか、「西武球場」だったら素直に喜べるけど
「西武ライオンズ」となると「ケッ」と思うのは何故だろう(笑)
      by  ドラ  at  2010/02/08 12:38:44

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::