青年A | 【TOP】 | こーみでー
千葉ロッテベイスターズ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | シーズン到来!

2010/02/03
「永久欠番」
幕張の空のように泣きに泣いたあの日。  

「果たしてボビーのいないマリーンズを来年も応援出来るのか」

素でそんなことを思っていた。
だって、ボビーがいなければ未だにアンチプロ野球だっただろうし。
けど、ボビーが愛したマリーンズ。
色々と思う部分がありながらも少しずつ言い聞かせて
今年もファンクラブの更新したし、昨年と同様にゴールド(壱万也〜)にした。

それもこれも「生涯マリーンズファンでいよう」。
そう誓ったからだ。
そして、ボビーがファンを「26番目の戦士」として毎試合ベンチに
背番号「26」のユニフォームを大事に掛けてように
プロ野球の魅力を教えてくれた、マリーンズ史に残る大きな功績を残した
ボビーの背番号「2」を今度はファンが大事に大事にしていく為にも
永久欠番にして欲しかったのに早速決定ですか。。。(汗)

自分自身、昨季から今季を「新生」と評してきたし、
いつからか球団までもが今季を「新生」と読んでいるし、
変わることも大切だけど、変わらないことの大切さもあるでしょ〜(涙)

けど、「2」を誰かが付けることが「新生マリーンズ」の一歩なのかもな。

でも、開幕を前にまた心が乱れた。
本当の意味で受け入れられるまでは少し時間を要しそうだ(;´Д`)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ユニフォーム変えたり、今岡を背番号2にしたり、
ボビー色を消すことに躍起になってますねぇ…。

…ということは、選手へのバレンタインも今年から廃止か(違)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/02/03 22:34:05
ユニフォームは周りではそこそこな評判だけど
俺はあのギザギザユニが好きだったし、
ビジユニなんてただのトレーニングウェアに見える・・・(苦笑)

まぁ、「青系にする」って話があった中で
「黒」が守られただけ良かったですけどね。
      by  ドラ  at  2010/02/03 22:39:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::