集団無視 | 【TOP】 | 大丈夫
50m算 | 【マラソン】 | 大丈夫

2010/01/28
「素敵夫婦」
鹿児島県指宿市で10日にあった第29回いぶすき菜の花マラソンで、
阿蘇市波野の阿南重継さん(85)、ミヨ子さん(80)夫妻が
フルマラソンを完走した。08年の第27回大会で共に完走し、
フルマラソンの合計最高齢記録(当時161歳)でギネスの
記録保持者。「165歳」の今年も見事に走り抜き
「ゴール時の喜びがあるからやめられない」と笑顔で話した。

重継さんは地元の駅伝大会で好成績を収めたのをきっかけに
47歳でマラソンを始め、ミヨ子さんも続いた。
菜の花マラソンは08年、7時間36分33秒でそろってゴールした。
09年も制限時間の8時間内に2人とも完走した。

阿蘇山ろくで週に1度フルマラソンの距離を走って備えてきた。
今回のタイムは、重継さんが5時間57分27秒で、
80代以上の自己最高を更新した。ミヨ子さんも7時間37分1秒と
自己ベストに39秒と迫る好タイムだった。
ギネス記録は事前申請が必要で、09年以降は申請していないが
2人は「これからも走れる限りマラソンを続けたい」と張り切っている。
なんて素敵なんでしょう!
なんて格好いいんでしょう!
なんて夫婦愛なんでしょう!

荒んだココロに潤いを与えてくれたニュースだ♪

まだまだこの2人には走り続けて欲しいもんです。
2人仲良く手を取り合ってね(^-^)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
突然のコメントで、失礼します。
私は上記のアドレスのブログの持ち主、Run-bahabaです。
この生地に書かれている記事の内容をテレビで、チョイ聴きて感動、記事にしました。
チョイ聴きの結果ですので具体性に乏しく、もう少し詳しいこと事が書かれていないかなぁと、検索したら、貴記事が上がってきました。
逆トラックバックをさせていただいて宜しいでしょうか?
駄目でしたらお返事ください。
      by  Run-bahaba  at  2010/02/02 17:52:18
ごめんなさい
お手数をおかけするといけないので、アドレスをお伝えさせてください。
» link here «です。
      by  Run-bahaba  at  2010/02/02 17:55:29
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

実は自分はTV等では観てないんです。
近所に住む一方的に読んでる中高年世代のランナーさんの日記で知り、
ネットで調べて詳しいことを知ったんですよ。
そして「なんて素敵なんだ・・・」って。

それと逆トラックバックと言うとこちらからってことですか?
だとしたら一応試したんですがダメでした。。。
このBlogは大手のBlogと違うので確か「Goo」は
スパム扱いで受け付けてくれないのです。。。

なのでこの記事のURLを貼ってコメントに伺います♪
      by  ドラ  at  2010/02/02 22:02:50
ドラ様

おはようございます、Run-bahabaです。
早々のお返事を有難うございました。
喜びの中で、今、リンクを張った記事を投稿してみました。
貴記事を読ませていただくだけですので、御迷惑をおかけするつもりはございませんが、何かございましたら即お知らせくださいね。
どうやら、ドラ様も、走っていらっしゃるご様子時間を見て貴ブログもゆっくり拝見させていただきたいと思います。
私のヨチヨチ走りについても、お時間があれば語r産いただきたくお願い申し上げます。
お礼までに。
      by  Run-bahaba  at  2010/02/03 9:49:42
リンク記事読みました。
逆に恐縮です。
こんな記事を取り上げてもらえるだなんて。

また、我々もランナーっていうことで
この2人の歳になるまで走れるような
そんな健康な体で素敵なお爺さん・お婆さんになれるよう
共に頑張りましょうp(^-^)q
      by  ドラ  at  2010/02/03 12:42:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::