とろけるリズム | 【TOP】 | 素敵夫婦
干渉 | 【仕事】 | 丸投げ

2010/01/27
「集団無視」
キタ------(゚∀゚)------!!!!!

一番に出勤するのは俺。
そして残りの面々が次々と出勤してきては
「おはようございます!」「おはよ〜」。
そんなやりとりから1日が始まるのが日課。

が。

今朝のこと。
誰に「おはようございます!」と言っても何も返って来ない・・・(汗)
集団無視デスカ?(´▽`*)

実は昨日、Yさんにコーヒー・お茶の飲み方を注意されまして。
「音を出すな」って。
でも、冷たいものならともかく温かいものって「スーッ」って出ない?
しかも、マグカップと違って飲み口が小さいタンブラーだと余計に。
「ズズズーッ」って音ならともかく。

もっと言うとちょっと前にキーボードの音も注意されたんだよね。
飲み物同様に「うるさい」って。

ぶっちゃけ、「集中してないからだろ!」って返したかったけどね。
俺、本気で集中した時は(滅多にないけど・笑)呼ばれても気付かないほどだし。

でも、確かに「細かいことだけど気になる」ってことはあるわな。
俺にだってそういうのあるし。

けど、元々外注だったのが常勤になって何年だろ?
5年以上は経過してるんだよね。
「それを今更・・・」みたいな。
まぁ、「ずっと我慢してた」と返されたら何も言えないけど。

ただ、この人が一癖ある人で・・・
それは他の面々も思ってることなんだけど。

一言で言っちゃえば気分屋で虫の居所が悪いと周りに当り散らすし、
自分がミスや早とちりしようとも絶対に認めず相手のせいにしたり。

だから今までは腹を立てても無駄だし、なるべく受け流すよう心掛けてたんだけど
今朝の挨拶、コーヒー淹れたあとに言われるお礼。
これが揃いも揃ってなくって・・・

昨日・一昨日は気付かなかっただけ?
休みの間に何らか打ち合わせがあった???

ま、単なる偶然・気にし過ぎってとこだろうけどね。

でも、ジョギング中に赤の他人同士でも挨拶することくらいありますわ。
そんな中で同じ職場にいながら無視ってどーよ。人として。

こんな空気の中で過ごす1日。
ホントにここ数日は気が滅入って1日が長く感じる・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
挨拶無視か・・・。
しかも集団で・・・。
それはありえないよ。
社会人として、人として、ありえない。

気がめいるよねー・・・

くじけないでねー
ファイト!!
      by  ポップ  at  2010/01/30 13:44:06
会社ってか、仕事はある程度、割り切ってやってるから
もちろん腹の立つことも多いけれどどうにかやってるよ。
「コレを乗り越えれば週末は●●のライブだ!」ってな具合に(笑)

それが何年も続いてるからねぇ。
だから今更取り上げることでもないんだけど
こんなにも顕著・あからさまなのは初めてだったし、
単なる偶然にしても皆して・・・ってので
半分は愚痴だけど、半分はネタな部分もあるから大丈夫!

この週末も松さん&香美姐さんに癒されてくるしね〜♪
      by  ドラ  at  2010/01/31 0:25:51

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::