ぜんてんきょう | 【TOP】 | 干渉
非・千葉県民 | 【マラソン】 | 素敵夫婦

2010/01/25
「50m算」
やっぱり「マラソンやる人はM、フルマラソンやる人はドMだ!」←しつこい

この前、某さんが言ってて。
「距離の計算って苦手なんだよね〜」って。

俺はすっかり「算数(笑)」の「距離」「時間」「速さ」とかのことだと思い、
地域・学校によって色んな覚え方をさせられてそうだけど
「木の下のじいさん・ばあさん」「おはじき」のことを思い出して。
(↑公式の覚え方ね。「それ、知ってる!」とか「自分はこうだった」ってのあったらおせーて♪)

でも、それともちょっと違ったらしい。
「感覚」の問題?
「その距離がどれだけのものなのか」って。

そんで言うんだよね。
「だから50m走を何回するかで計算する」って。
その方がよっぽど数学力を要される気がするけど(笑)

まぁ、とにかくまずは現在、主に走ってる11kmを換算してみると
ズバリ50走220本に値するらしい(汗)

・・・はい。
「怖い」と思いつつ2人とも頭の中は同じ。
「フルマラソン」で換算してみましたよ。
もはやメートルで表すことに苦戦したけど(汗)←マジ「4万2千」か「42万」か混乱した(´∇`*)

その数ズバリ

843回(爆)

キチ●イ。
●カ。

そんな単語が浮かんだよ。さすがに(苦笑)
だって、想像してみ?
グラウンドの50mのコースを843回も往復してる人を。
尋常じゃないでしょ(笑)
何かに取り憑かれるたんじゃないかって心配するでしょ(笑)

いや〜、それにしても「ドM」極まりないですね(爆)

ちうか、その数を見て確かに気が遠のいたりもしたけど、
その数に麻痺して「50m走を繰り返せば完走出来るのか」と
出来そうな気にもなって来たり・・・(笑)

でも、何時間もひたすら校庭の50mのコースを行ったり来たりを
繰り返すような人がいたら怖くて友達になれなかっただろうなぁ〜(苦笑)

「東京マラソン」のことはよく知らないけど1Km毎に表示あるのかな?
だとしたら・・・

え〜。

1Kmでたったの20回しか減らないのか(;´Д`)
ん〜。やっぱり恐ろしい数字だ・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::