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五月病 | 【仕事】 | エセデザイナー

2004/06/16
「ぷちぷち」
客にキレられまくった1日。ぎゃふん。

<その壱>
社長宛てにHP更新の依頼があったらしくメールで内容を送るよう指示したとか。
ちなみに依頼をしてきたのは営業所。当然指示をしたのも営業所。
そんでその営業所。本社にメールを送るように指示した模様。
しかし・・・「メール送ったから説明しといて」と勘違いなされた様子。

「●●だけどよぉ〜メール届いてんだろ!?」
「え。届いておりませんが・・・」
「そんなハズ無ぇんだよっ!!!」

・・・。これだけで数十分。
しかしようやく勘違いだと気付いたらしいがメールを送れないこのお方。
そこでFAXで送ってくることになる。
・・・。故障(チ〜ン)
いや、これはウチが悪いんだけどね。って言うよりは、、、

ここんとこ調子が悪かった我が社のFAX。しかし修理も買い換えも無し。
シャチョさんってばお客が不調の為に買い換えたFAX使うなんて言うんだもの。
そこで倉庫の奥底に眠ったFAXを取り出すべく大掃除張りの作業を開始。
やっとの思いで取り出したかと思えばさすがは買い換えFAX。
2台あったってのに2台ともご臨終、、、

そんなこんなで朝一から昼休みも返上して昼過ぎにようやく落ち着く。
ま、後半はウチのせいなんだけどさ。向こうは事情なんて知らないんだけどさ。
でも、でも。FAX買ってくれないんだもん(涙)
つーか、、、今日1日受信出来なかったのにいいのか?我が社はコレで(汗)

そうそう。大掃除並の作業。誰も手伝ってくんないし(涙)
「ゴメン。手が離せない♪」って、それは俺も同じだから(素)


<その弐>
ようやく片付いて仕事に取り掛かった途端に1本の電話。
「力入れ過ぎちゃってプリンターのレバー壊しちゃいました」
・・・。は!?

こーゆーこと言うと「偏見」とか言われちゃうんだろうけどさぁ・・・
多いんだよね。オジちゃん・オバちゃんが力づくで扱って壊すケース。
ま、その時点では向こうも「申し訳無いです」と低姿勢でTELしてきたんだけど。

そんな訳で「余計なことしやがって!」と言いたいのをこらえて部品のみで
売っているのか調べたらどうやら売ってるらしいがこれがビックリするほど高い。
その時点で散々キャンキャンと、、、
ようやく「けど仕方ない」と頼まれたので発注しようかと思ったら・・・
「部品単体で販売はしていますがメーカーでなければ替えれません」て(汗)
技術料に出張料に部品料にとパチパチパチ。カシャ〜ン。3万て!!!

「だいたい電化製品は壊れやすいのよ!テレビだってそうじゃない!!!」

・・・。ウチ、テレビ売ってないし。


ふぅ〜。ソフト屋ならソフト屋らしくソフトだけ売ろうぜ〜(涙)
無料パソコン相談室みたいな問い合わせが何本あると思ってんのさ〜(号泣)
挙句の果てには他所で買った機械の操作を教えに行ったり無償で修理したり。
更にはゲームの遊び方を説明しに行かされたり(汗)
・・・。それで「赤字」と昇給無しやらボーナス削減されても納得出来んよ。マジで。
こんな仕事する為に入ったつもりなかったんだけどなぁ・・・

ちなみに最近の一番のヒット。
「マウスが画面の端まで行かないわよっ!」っての。
頼むからマウスを持ち上げて再度コロコロして下さい(懇願)
はぁ〜。疲れちゃう(涙)


いつだったかも書いたけどこういう日はKANが別の意味で良い。
しかもこういう日はアレだな。そんな訳で♪

今夜のBGM:KAN「ゆっくり風呂につかりたい」
         SPIRAL LIFE「GREATEST HITS」


うんうん。こんな日はSPIRALもヨイ。
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