トレジャーハント Part2 | 【TOP】 | デュワァァァァァァァ!!
Mr.Children/DOME TOUR2009 SUPERMARKET FANTASY | 【ライブレポート】 | 山田稔明/夜の科学 vol.27〜Farewell to the marble arch

2010/01/17
「シクラメン/HMV イオン浦和美園店presents シクラメン インストアライブ」
シクラメン/HMV イオン浦和美園店presents シクラメン インストアライブ
前のエントリーに書いた通り行ってきましたた♪

モール(インストア)ライブはいつ以来だろ?
覚えてないくらい久々な気がする。

いや〜、もちろんワンマンが一番だけど、
例え対バンでもライブハウスは「快感」の最上級だけど、
モールライブは買い物に来てた人が足を止めて、徐々に人数が増えて行き、
ただ見てるだけだった人が次第に手拍子したり、手を振ったりして、
気付けば「シクラメンって誰?」だった人も含めて一つなるあの感じ。
ライブハウスでは味わえない感動だよなぁ・・・(しみじみ)

でも、ホントにスゴイことだよね。
たまたま通りかかって何となく気になって足を止める。
そして、終演後はCDを買う為の長蛇の列。

2回目は隣にいたおばちゃんも最初は見てるだけだったけど
次第に小さくではあったけど手拍子と腕振りしてたしね(笑)

それから「エキストラかっ!」って思うほどのチビっ子。
最初は座席なり端の方で見てたのが連鎖反応のように
ステージ前に並んで手拍子したり、踊ったりetc・・・
ココはNHKの番組収録現場か?(笑)

いや〜、音楽の「基本」を改めて感じたよね。
老若男女関係無いし、思い思いに楽しめばいいって。
時々、軸がズレちゃって周りに迷惑掛ける大人もいるけどな(苦笑)

そうそう。モールライブと言えば5曲が主だったけど
今日は1回目が6曲、2回目が7曲とお得度満載!
しかも、2回目はワンマンでは披露済みだけど未音源化の2曲も聴けて
タイムサービスまで付いて来ちゃった感じ(笑)
位置的に微妙で久々のオール電車で「旅」だったけど行った甲斐があった♪

と、言いつつ・・・

2回目も終わってから他のラ族もいるからじっくりは喋れないけど
メンバーと雑談出来たんでそっちの楽しさの方が記憶が新鮮だけど(笑)

でも、ここに宣言します!

「東京マラソン」までの期間に行くのが可能なライブがまだまだ
これから発表されるだろうけど終わるまで禁シクライブします!!!
その時間をトレーニングに割り当てて、次に行く時は完走報告をする。
胸を張って出向いて、情けない報告や顔を出せないような走りはしない!
たくさんのエールをもらったしね〜。
んで、その頃にはご褒美として(!?)新譜の発売日が聞けたらいいなぁ♪

前のエントリーにも書いた通り、しばらくシクライブは自粛してたし、
この後もしばらくそうすると決めただけに今日のライブは特別なものになったかな。

おしっ!
もう「不安」や「恐怖」なんて言わない。
やってやるぜ!!!

<1st STAGE>
1.はな
2.kamataッ子
3.虹
4.らいふ☆カーニバル
5.ありがとう
6.MUSIC

<2nd STAGE>
1.はな
2.kamataッ子
3.風唄
4.らいふ☆カーニバル
5.大切な人へ
6.虹
7.MUSIC
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::