ポーチライト | 【TOP】 | ウルトラクイズのグアム気分(謎)
訪問のレベルを超えた旅(謎笑) | 【きょうのできごと】 | ご報告

2010/01/15
「歯医者選びは慎重に」
おかしい。
6ヶ月検診も込みではあるけどメインは歯石取りだったはずなのに・・・

人生の中でいくつの歯医者に通ったことありますか?
俺は子供の頃から数えると5つです。
中には評判の悪さから変えたところもあるし、
社会人になって時間的に無理になったり、
アクセスの問題だったり・・・

で、最後に通った歯医者。
「コレはクる」って予兆があったんだよね。
そんでもって泊まりの出張直前だったんだよね。
そう。俺の歯は「こんな時に限って」時に痛みが来ることが多々。
忘れもしないのは中学の頃に通院が終わったばかりだったのに
痛み出して二学期の期末テスト前日に一睡も出来なかったこと(;´Д`)

そんなわけで会社から徒歩2分のとこに行ったんだよね。
評判云々は二の次で出張中に痛むことは避けたかったから。

で、その時の歯は治り、通院は終えたんだけども
ご丁寧に半年ごとにハガキが来るんすわ。
定期検診&歯石取りの。
もちろん、強制ではないけど。

でも、定期的に歯石取りしておけば今後は虫歯に苦しむこともないだろうと、
きちんと行くんだけど毎回、歯石取りだけでは終わらないという・・・(苦笑)

今回は年末に行ったんだけど「気になる歯が1本ある」ってことで
年をまたいで治療することになったんだけそれに当たって
前回のレントゲン写真が2年も前のものだからってことで撮り直したら
「気になる」と言っていた歯はどこへやら。
今度は別の歯が「気になる」と言い出してそちらの治療へ。
ちなみに「次回は大変だから」ってイヤ〜なお言葉を頂いて今日を迎えました(苦笑)

が。

大変ではあるけど削って治すはずが予想以上の酷さってことで
急遽奥歯を抜くことになりました(汗)

・・・。

俺、歯石を取りに来たんじゃなかったっけ?(汗)(汗)

あとはもう、痛みこそあの時に比べたら可愛らしいもんだけど
奥歯だけにやってることは「工事」とほぼ一緒。  
歯の痛みはかろうじて我慢出来るけど脳は限界に近し(汗)
だって、歯の治療中なのにオペじゃあるまいし、
何度「ガーゼ」、「ガーゼ」って聞いたことか・・・(;´Д`)
麻酔が切れた後も鈍痛があるけどそれもまぁ、あの時に比べれば・・・ねっ(苦笑)

ただ、ここの先生も時々マラソンのレースに出てるらしく
マラソントークすることもあって俺のマラソンスケジュールを考慮して
抜く日は俺に委ねられたけどね。
数日は「マラソン禁止令」が下ってしまうので。。。

ちなみにそんなことになった歯。
多分、話の感じからして人生最初の歯医者だと思う。
「何でこんな治療したのか理解出来ない」と言われた。(実際はもっと細かに説明受けたけど)

「合格〜♪」な病院も内科はいつ行っても患者だらけだけど
歯科はいつ行っても患者ゼロだしな(苦笑)

とりあえず寝る前に痛み止め飲んで深夜に痛まないことを願おう(-人-)

と、ここまで書き終えたら「決戦は金曜日」が流れてきた・・・(苦笑)←マジ話
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::