夢じゃない | 【TOP】 | 広瀬香美/Winter Tour 2010「香美別邸」
情熱スタンダード | 【GOMES THE HITMAN】 | hanalee

2010/01/31
「マーブル色の想い出」
本日1月8日。
1月31日のことを思いながら書いています。
昨日、GOMESのホームグラウンドであった「SALON/bymarbletron」の
ライブスペースが閉鎖するとの報告がありました。

そして遂に1月31日を迎えてしまいました・・・(自動UP設定してたのです)

そこで数えてみたら実に14回もマーブルに通ってたようです。
しかも2002年〜2007年の5年に渡っての回数だけに
思い返すと次々に色々なことが蘇って来ます。

初マーブルは一人だったし控えめに入り口付近で立って観てたら長丁場でキツかったこと(笑)
その頃は3〜4時間ライブが当たり前で葛藤の末に途中で終電諦めて最後までいたこと(笑)
夏の入場待ちでやぶ蚊に刺されまくって足が周りにキモがられるまでになってたこと(笑)
0:00開演のオールナイトライブで独特な空間により不思議さが増し睡魔と闘ったこと(笑)
俺の策略で一人、また一人とお供が増え100人以下のキャパに最大10人近くで行ったこと(笑)
長時間の体育座りでケツが壊れるんじゃないかと思ったこと(笑)
「Swich」では一度も当てたことのない「年末猫町」で二度もビンゴで当てたこと。
4つ(だったと思う)のVIPシート(ソファー)に初めて座れた時の快適さと感動を味わったこと。
わざと早めに行って高円寺の落ち着いた街並みを楽しみながら会場に向かったこと。

挙げればまだまだ出て来ます。
そのマーブルが今日で閉鎖・・・

ここ2年はホームグラウンドを移しちゃってたし、
見易さで言えばそちらの方が正直、見易かったんだけど、
マーブルでしか味わえないあの独特な空気感。
好きだったんだけどなぁ。

それだけにキリ良く15回にしたいなぁ。
スケジュール的にほぼ諦めてるけど(涙)

「家路」がテーマになる今年。
密かに「マーブルに帰ってきました!」と
久し振りのマーブルライブを期待してたんだけどなぁ。

けど、その久し振りのマーブルライブはファイナル・・・

辛い時もあった。
そんな時、マーブルでどれだけ涙を流しただろうか。
幸せな時もあった。
そんな時、マーブルでどれだけ笑顔を浮かべただろう。

その全ての想い出が青や赤、黄色に緑に紫。
正にマーブル色の想い出。

GOMESが解散するわけでも、ymd氏が引退するわけでもないけど
「GOMES史」において1つの節目となるのだろう。

けど、嘆いてばかりいても仕方がない。
GOMESの新たな幕開けと捉えてこれからのGOMESに
更なる期待をして次の展開を待つとしよう。
「バンド」としてのね♪(笑)←湿っぽく終わりたくないじゃ〜ん。ね(^_-)☆

<追記>
日程的に行けないと思って書いてたけどこの日の夕方に来たメールで
行くことを決心したけどレポとは別にやっぱり31日にUPすることにする。

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::