リキッドルーム | 【TOP】 | スルメの一夜干し
NAO/START to SMILE vol.17 〜BLACK,WHITE and LIGHT〜 | 【ライブレポート】 | Mr.Children/DOME TOUR2009 SUPERMARKET FANTASY

2009/12/26
「シクラメン/シクライブ 2009 年末 〜2回目なので甘めにジャッジ(ハート)〜」
感無量・・・
俺はなんつーユニットに出会ってしまったんだ。
大袈裟でなくマジに人生を2倍楽しく生きてるよ(感涙)

いきなり総評っぽくなるし、ラ族(シクラメンファン)以外が見たら
「おめでたい」と思われても仕方ないけど本気で思うんだもん。
音楽の素晴らしさを、生きることの素晴らしさを、家族の素晴らしさを、
友達の素晴らしさを、繋がりの素晴らしさを、地球の素晴らしさをetc・・・
改めて感じる。しみじみ感じる。

って、マインドコントロールはされていませんので(笑)
まぁ、心を激しく揺さ振られてはいるのは事実だけど。

そんなわけで今日は2回目のシクラメンワンマンライブでした。 
一時はコレすら諦めることも考えたけどオヤジの調子も良好。
ただ、元気な顔を見て安心してから行きたくてね。
心置きなくライブを楽しむ為にもね。

が。

元気な顔を見たらはやる気持ちを押さえ切れず会場へGo!
その結果、開場3時間前に到着(爆)
けど、お陰でリハ前のメンバーがダベってるとこに遭遇して
「今夜は盛り上がりましょう!」ってハイタッチ(≧∇≦)

シクラメン/シクライブ 2009 年末 〜2回目なので甘めにジャッジ(ハート)〜
その後はこんなことして時間潰してました・・・(笑)←2杯目

そして、開場1時間前になりようやく物販開始。
グッズ買い控え運動続行中なのに・・・
シクラメン/シクライブ 2009 年末 〜2回目なので甘めにジャッジ(ハート)〜
新商品はもちろん、新たに色が加わった物も購入・・・
って、早い話が全種購入っつー「買い控え」の反対語な「大人買い」ですが何か?(´∇`*)

そして、開場。
初ワンマンでは実質3番っつー快挙を成し遂げたけど今回は39番。  
当然2〜3列目になると思いきや1人分だけ最前が空いてる!
しかもど真ん中!!!
はい。幸運にも二度とも最前ど真ん中で観ることが出来ました〜(涙)

ちゅーことで、今や1曲目の定番「kamataッ子」の時点で酸欠(笑)
いや、マジにマラソン始める前の俺ならあの時点でロビー行きだわ・・・(汗)

しか〜し!

今のドラさん。足腰鍛えられてますから。
どんな態勢だろうが、足位置だろうがお構いなしに跳んで、
左右に揺れて、タテノリして、タオル振り回して、腕を振って・・・
ありゃ「シクラダイエット」だな(笑)
聴く箇所ではきちんと聴いても基本大合唱だし。

そ。メンバー並の行動を要求されます(笑)
あ、いや。強制ではなく自然発生だけどね。

ちなみに現在レコーディング中だし、新曲もかなり増えたのは知ってたけど
今日もかなり披露されたけどこれがまたいいんだわ・・・(涙)
ホントにシクラの曲はココロの真ん中を突いてくる。
それでいて基本はポップなメロディーに乗せるもんだから
詞に泣きそうになることもしばしばだけど、
楽し過ぎて泣きたくなることも多いんだよね。
冒頭通り人生を2倍楽しんでますから。
「楽しさ」のキャパがオーバーして、涙で流してやらないと詰まる感じで(笑)

しっかし、あんなに叫んだり、大声で歌ったのいつ以来だろ?
開場前にたまたま某さんと電話で話してたんだけど
今、俺が置かれてる状況を凄く心配してくれたんだけど、
申し訳ないけどオトンのことは忘れて楽しんでたと思えば、
両親を中心にした周りの人への感謝の気持ちを歌った「ありがとう」は過去一番胸に響いた。
堪えるのが必死だったし(汗)

と、あっという間に本編は過ぎていき・・・

アンコール。
開演前にラ族でコソコソと伝言で広めて、コールを単なる「アンコール」「アンコール」ではなく、
代表曲「MUSIC」のサビの合唱をしようっつーハードルの高さ(笑)
俺自身も思ったし、周りからもそんな声が聞こえて来たけどグダグダになりかねないと(苦笑)

が。

ラ族ってばハンパねぇ〜っ!
メンバーが袖にはけた瞬間に大合唱がピタッと揃って始まった!!!
コレはメンバーが知らないサプライズだし、かなり感激してた模様。
やったね♪

で、本当のラストはその「MUSIC」。
またしても楽し過ぎてウルウル・・・
でも、跳んだり、腕振ったり、大合唱したりで泣いてる暇すら与えてくれないんだけど(笑)

でも、こうして書きながら思い返すと熱い物が込み上げて来て、
瞳がジワ〜ッと湿度をドンドン上げていく・・・

シクラメンとの出会いは去年のGW。
その瞬間からビビビ(古)とキたけど今年は色々あったからねぇ・・・
これも大袈裟ではなくマジ。
シクラメンと出会ってなかったらどうなってたか分からない(汗)
それくらいシクラメンの曲から沢山の勇気と笑顔と幸せな気持ちを貰ってる。

フッフッフッ♪(何)
まぁ、ファンのエゴと思ってくれて結構。
シクラメンの曲を知らない人は人生を損してる!

嗚呼・・・。
本気でそう思えるほど最高のライブだったよ。
ぶっちゃけ、明日のミスチル行く気が失せつつあるし(爆)
このライブで締め括れたら「試練」の1年だったけど
それでも「いい年だった!」って声を大にして言えるし♪

春には「スルメ2」発売かぁ・・・。
今日聴いた曲たちがCDで聴けるんだと思うとまた泣きたくなる・・・

って、どんだけシクラバカなんでしょうか(;´Д`)

でも、今の自分。好き。
色々問題は抱えててもそう思わせてくれるシクラメンが大好きだーっ!(叫)


P.S
ニュース速報の如くアップされたシクブロ
「背が小さいと不利」ってのを痛感。
UP写真おでこしか写ってないし!!!(爆笑)

01.kamataッ子
02.毎日頑張る貴方へ
03.はな
04.ファイター
05.風唄
06.とおく とおく
07.みんなの星
08.ナツノカゼ
09.らいふ☆カーニバル
10.ブンブン
11.少年
12.なみだのあと
13.記憶
14.ありがとう
15.大切な人へ
<Encore>
16.虹色
17.MUSIC

シクライブ 2009 ~2回目なので甘めにジャッジ~ [DVD]
トイズファクトリー (2010-03-24)
売り上げランキング: 42728
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::