アフィリエイトを辞めて失った物と得た物 | 【TOP】 | トータス松本「ストレイト」
俺とゆず | 【ゆず】 | YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER "FUTATABI"

2009/12/22
「冬至の日ライブ2009」
今年はツアーと重なったからやらなかったんだね。
けど、過去にもツアー中にやってなかったっけか?

と、久々のゆずネタ♪(笑)

昨夜。
iTunesで音楽を聴いたらゆず2連発。
7000曲(汗)以上ある中でゆず2連発でっせ?
「遂に壊れたか!?」って心配したよ(汗)
けど、3曲目は違ったんで壊れてはいなかったようだ♪

しかし。

今日の帰宅時。
iPodで音楽を聴いたらゆず2連発。
7000曲(汗)以上ある中でゆず2連発でっせ?
「遂に壊れたか!?」って心配したよ(汗)
けど、3曲目は違ったんで壊れてはいなかったようだ♪

って、2日続けて初っ端から2連発どんな確率だよ!!!(汗)
あっぽぉ社はそんなに俺をゆずに引き戻させたいのか!?(笑)

と、思ったら・・・

今日は冬至じゃん!
それに気付いた瞬間に納得。
やっぱしiPodは「飼い慣らす」と場面に合う曲を流すイキモノだ♪

そんなゆずの曲・・・に限らないな。
iPodを導入してからはそんなのよくあることだし
「ゆず離れ」云々の問題ではない。

何がってイントロ聴いただけで口ずさめるのにタイトルが出なかったり、
逆にタイトルは分かってるのにサビすらメロディが浮かばなかったり。

とりあえず昨日は大好きだった「呼吸」のタイトルが出て来なかった・・・
そして今日は「シュミノハバ」のサビと(ライブで恒例の)体操が全く浮かばなかった・・・

でも、「呼吸」を聴きながら改めて思った。
厚ちゃんはやっぱりいい声してる!
ワンマンとしては最後のライブ以降も思ってたし。  
素っぴん(バンドを入れず2人だけでやるライブ)なら行きたいって。
「CDだけは買い続ける」なんて言いつつ
レンタルすら躊躇している今ですらね(苦笑)

と、久々にゆずのことを考えたら「呼吸」とセット視していて同じく大好きだった
「月影」を浮かべながら今日と同じように月がキレイに輝いてたあの日を思い出した。  
最終的にはGOMESの名古屋遠征で結論を出したけど  
あの月夜に答えは出てたんだろうなぁ。
一歩を踏み出す勇気が無かっただけで。

鮮度?濃度?はさすがに落ちたとは言え、
俺はあの日、あの月を見た場所で、立ち止まったままだなぁ・・・

と、意味深な終わらせ方をしてみる(笑)

それはともかく無理なアレンジをしてセットリストを組むのではなく、
「素っぴんならでは」のセットリストでライブしてくれないかなぁ。

きっと再びココロの琴線に触れるのに・・・

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::