ROUND2 | 【TOP】 | エンジェルズ・イヤーズ・ストーリー
山田稔明/夜の科学vol.26〜SING A SONG:a winter journey Day2 | 【ライブレポート】 | シクラメン/シクライブ 2009 年末 〜2回目なので甘めにジャッジ(ハート)〜

2009/12/19
「NAO/START to SMILE vol.17 〜BLACK,WHITE and LIGHT〜」
NAO/START to SMILE vol.17 〜BLACK,WHITE and LIGHT〜
あれ?
あれれ???
なんでぇ!?(笑)

8月と12月はほぼ毎土日ライブか芝居か野球な俺。
今年もそれは同じで・・・

けど、既に取得済みなものや「これだけは譲れない!」ってものもあるから
先に大阪でやってはいるけど初ワンマンっていう大切なライブながら
結果的に土曜は休みをしばらく取ったから病院へは先週も行ったし、来週も行くんだけど、
当初は行けるだなんて思ってなかったし、発売前だったからNAOさんを諦めたんだよね。
そうすればどうにか隔週で行けるし。
そうじゃなきゃ3週連続で顔を出せないからさすがにそれは・・・ねぇ〜(汗)

そんなわけで「今日はお見舞いに専念しよう」って決めてたのに
母親が予想外に早い時間に「帰ろう」なんて言うから
瞬時に「もしかして」って計算したらどうにか間に合いそう!

けど、万が一、当日券が出てなかったり、ギリギリだから完売したら無駄足になる(汗)
つーことで、どうにか調べもついた上に予約も出来たから焦りながら帰宅。
そしてそのまま即、高速バスターミナルへ!
・・・5分遅れてるや〜ん(;´Д`)

で、どうにか乗り込んで5分を巻き返す運転に期待するも
・・・渋滞してるや〜ん(;´Д`)

最初は「当日券だし場所は選べないだろうから開場は過ぎても仕方ないだろう」
と思ってたけど開演すら危ういし(汗)
もう、東京駅や渋谷の雑踏も構わずダッシュしたさ!
しかも初めての会場だし、分かり辛そうだったのに、方向音痴ヤローが真っすぐ着くっつー
奇跡を起こして開演5分前入場!
汗だくな上に咳き込みまくってたけどね(笑)

で、肝心のライブだけどROOFYはコーラスでの参加ってどこかで見た気がするんだよね。
それがオープニングアクトで登場!
これにはアガりまくり↑↑↑
オープニングアクトじゃなくてワンマンで観たいくらいだしね。
だから、いっそこのまま今日はROOFYがやって、
明日がNAOさんワンマンにならないかな〜なんて思ったり(笑)
今はまだ関西が拠点な感じだけど関東でのライブもドンドン増えて行って欲しいもんです♪

そして真打ち登場!
今回、大阪はバンド、東京はアコースティックと両方楽しめる構成だったんだけど
どっちが観たかったかと問われると迷うけどアコースティックかな。
NAOさんの魅力の一つに歌唱力があるしね。
中にはバンドで聴きたかった曲もあるけどやっぱアコースティックの方が映えるでしょ。
それだけに途中のカバーなんかも全然「アリ」だったし。
特に山根康広の「Get Along Together」は完全に自分の物にしちゃってるし。

それからMayuさんの登場。
当然「For You」かと思えば歌い出したのは♪逢いたくて〜逢いたくて〜
って、「木蘭の涙」だし!!!
いや〜、あの曲で女性メインってのもキます。

「For You」は聞くまでもなく最高!
ホント、聴き入っちゃうわ。この曲。
そして本編ラストは「One Way」の大合唱で♪
この瞬間がたまらないんだよね。
まだ2回目だけど本気で鳥肌立つわ・・・

アンコールは4人の弦楽器走者も交えてミニオーケストラにて。
ってか、大阪より豪華なんじゃね!?
ちょっぴり優越感〜♪(笑)

それにしても俺も相当な数のアーティストのファンを見て来たけど
NAOさんファンは暖かい。そして結束力がある。
俺が見て来た中でNO.1と言っても過言ではないし。
ああいうのを見ると同じアーティストのファン同士で言い合いしてる人たちが
ホントちっぽけに見えるよ・・・

NAO/START to SMILE vol.17 〜BLACK,WHITE and LIGHT〜
ちなみにこれはファンの大合唱後に登場したバースデーケーキを吹き消すシーン。
(※撮影許可が出ています)
けど、キャンドルしかわかんねーっ!(笑)

--------------

NAO/START to SMILE vol.17 〜BLACK,WHITE and LIGHT〜
終演後、物販前にROOFYの2人がいたのでサイン目当てに今日もCD購入(笑)
少しだけどお話も出来たし、強行突破してホント良かったわ〜。
一時は開演に間に合わなそうで泣きたかったけど(笑)

しっかし、ROOFYいいわぁ〜(酔)
マジで早くワンマンやって欲しい!

<OPENING ACT>
ROOFY
01.Very Very
02.Immortal Name
03.Too Late
04.涙そうそう(夏川りみのカバー)
05.X'mas Songメドレー
 〜きよしこの夜〜
 〜赤鼻のトナカイ〜
06.Get Along Together(山根康広のカバー)
07.君にもらう手紙
08.Paper Moon
09Your Quality
10.木蘭の涙(feat.Mayu)
11.For You(feat.Mayu)
12.One Way
<Encore>
13.ここで待とう
14いつか
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::