キムラの一発 | 【TOP】 | 木山裕策・K/MARINPIA Mellow&Voice
サンクスボビー | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 少年よ大志を抱け

2009/11/21
「ファン感謝デー2009」
に行ってきました〜♪

去年は仕事とカブって泣く泣く諦めたんで2年振りの参加。
今年は参加出来て良かったよ。ホッ。

最終戦に行こうが、何だろうが、ファン感に行ってこそ
「今年も終わったんだなぁ。来年は(も)頑張ってくれ!」って
ココロの切り替えを行うイベントでもあるしね。

そんな今回のイベントの目玉はやっぱり紅白戦でしょ〜♪
今まで紅白戦代わりに選手と直接触れ合えるようなイベントもあったのが
それらが減った代わりに紅白戦が登場したと言って過言ではないし
好みで賛否両論出るだろうけど個人的には「アリ」。

選手と触れ合う機会があるのは嬉しいけど抽選制にせざるを得ない物も多いし、
ハズれたら普段以上に近くで選手を見ることは出来ても所詮は蚊帳の外。
それに、来てる人たちは「ロッテ」と共に「野球」が好きな人たちだしね。
やっぱ実践が観たいでしょ〜♪

ってことで入場してすぐに紅白戦の為に席取りをしてから
行き着く間もなく細々としたものへ参加しに。

まずはFCポイントでのピンバッジ交換。
要は去年の余りをポイントで交換するっつー流行の「リサイクル」なんだけど(笑)
でも、400Pで1つだったのがファン感の日から3つに増量ってことで
「こりゃ持ってないものを手に入れるチャンス!」とばかりに行ったら
平日で俺は断念したけどKさんが行ったから「お兄ちゃんファンだったでしょ」と
くれて大喜びしてた竹原が出た・・・微妙・・・(苦笑)
けど、過去のピンバッジは全てコルクボードに飾ってるから使用分ってことで♪
と、気持ちを切り替えて2つ目を引いたらまた竹原(爆)
まぁ、親切に「ダブったら戻して再度引いていいですよ〜」ってことで
他2つを引いたら見事にこちらは持って無かったもので良かった♪

続いて時々登場するでかいガチャガチャ。通称「でかガチャ」←まんま(笑)
これ。通常のガチャガチャをやって「当たり」が出たら特別なグッズが入った
でかいガチャガチャが出来るんだけどガチャガチャは2種類。
1つはユニフォーム型のキーホルダー。
もう1つは選手の名前・背番号・サインが刻印されたボール。
前者は「ガチャじゃどうせ出ないし!」と竹原分をヤフオクにて落札。
だからシーズン中も何度かボールのガチャガチャやってたけど案の定、出ない。
それだけにキリがないから「3回まで」と決めてボールのガチャガチャをするつもりが
長い列に並んでようやく順番が迫って来た頃に衝撃事実発覚。
どの列でも両方のガチャガチャが出来るかと思ったらそうではないらしい。
そして自分の並んでた列はよりによってキーホルダー・・・(涙)
けど、散々並んだのにやらないのは悔しいから2回だけやって
別の列にいたお供の元に行ってから中を見て思わず絶叫!
竹原のことしか頭に無かったけどボビーキターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーッ!! 
しかも、俺が持ってる竹原のとは違って40周年のロゴ入りの今年版だから
メッチャ嬉しい〜(≧▽≦)
しかし、竹原のボールも手に入れないと気が済まないって並び直し。
でも、「さっき2回やっちゃたし」とありったけの小銭をかき集めても勝負は2回。
・・・orz
しか〜し!!!
列が混んでてようやくキーホルダーの列から戻って来たお供が
「お金渡すから自分のも引いちゃって」言うからやったら
竹原キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーッ!! 
そんで、そのまま「ハイ♪」って俺に渡してくれた(ToT)
もう、これだけで来た甲斐あったから帰ってもいいくらい(笑)
これがその戦利品♪
ファン感謝デー2009
ちなみにボビーキーホルダーは直筆サイン入りカードやピンバッジと共にボードへ。
ファン感謝デー2009
このボードも俺の宝物の1つです♪

と、そんなことをしてる内にイベント開始。
至る場所で違うことをやってるんで一つに集中しちゃうと損。
それは一昨年、凄い思った気がするのに・・・
俺が好きな竹原とお供が好きな宏之が審査員してるファンによる選手のモノマネが
審査員抜きにしてもメチャ面白くて見入ってて、グッズ売り場で誰かがサインしてたのに
「後ででいいっしょ♪」と思って並びに行った頃には打ち切られてたけど
荻野と松本で激しく後悔(;´Д`)

だから仕方なくショップにお目当てのカレンダーを買いに行こうとしたら
外のステージでオークションやってたから少し見てたら既にトレードで
ベイスターズに行ってしまった直行が一瞬だけ登場!!!
これにはビックリ(@_@)
けど、紅白戦まで時間が迫ってたから急いで買って戻ったら・・・

この紅白戦。
事前に人気投票があってその時点で投手・野手関係無いのは分かってたけど
オーダーがメッチャメチャでスタメン発表だけで面白いのに
乱闘有り、走塁妨害有りと、やりたい放題(笑)
そんな中で一番のツボはパ・リーグの投手なんて打てなくても仕方ないけど
プロ入りする前はバッティングもしてただろうし、基礎は身に付いてそうだけど
その中でも酷いスンスケさん・・・(笑)
その時、キャッチャーを努めてたかなり後輩に当たる早坂が「超」前進守備のサイン(笑)
しかも、前に来ても「もっと」「もっと」って仕草にバットで小突かれてた(笑)
そんなことがあったから意地?
ってか、ある意味KY?(笑)
スンスケがヒット・・・(笑)

ちなみにこの紅白戦。
終いにには選手が「スカウト」に変身して、スタンドから強力助っ人(!?)の
子供を連れて来て打たせてたりと、ホントにほのぼのとした試合だったし、
笑いの耐えない試合だった。
マリーンズのユニフォーム着ての投球は恐らく最後であろう直行も
唯一、本職のポジションに付きながら直行らしく!?満塁にされてたり(笑)

そんなこんなの紅白戦。
結局は引き分けだった。
つっても、球場にいるのは全員ロッテファン。
そんでもって、紅軍も白軍も全員ロッテの選手。
どっちが勝とうが、負けようが、どーでもいーんだけど・・・(笑)

で、閉会式を終え、再度グッズショップへ。
ちょっとした賭けをしてたんだよね。
LAUNDRY」とのコラボ商品が最終戦時の第一弾より可愛くて  
緑の
Tシャツに惹かれてたけど現地に行ったらパーカーに惹かれちゃって・・・
けど、外のショップでは早々に狙ってた黒のMが売り切れてたから
「試合後に残ってたら買おう」と思ったらまんまとあるし・・・(笑)
つーことでお買い上げ〜ヽ(´▽`)/

ま、春・秋とまだ寒さの残る時期・寒くなった時期にも試合はあるし
パーカーは何かと重宝しそうだしね。
予想外だし、ブランドとのコラボでちとお高めだけどしゃーない。
でも、ホントにカワイイんだもん(´∇`*)
ファン感謝デー2009

と、そんなこんなで本当に「2009年の全日程」が終了。
色々あった1年だし、来年以降の「熱」の急速な冷めを感じた時期もあったけど
やっぱし、ナンダカンダ言ってもロッテなんだよな。
以前のような万年Bクラスに戻ったっていい。
いつしか「負けの美学」を感じるようになったしな!(笑)

つーことで来年は開幕戦が西武ドームという複雑な気分だけど
士気ムンムンで乗り込みまっせ〜!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::