アレだよ!アレ!!! | 【TOP】 | MARINPIA Mellow&Voice
逃走生活 | 【おもうこと】 | ぐーたら記念日

2009/11/14
「頭隠して、尻隠さず。」
タイトルに意味無し。
「拾い物をしたら、警察に届ける」。
これは善良な市民なら基本中の基本の行い。
ところが、実際にそうしたら警察に逮捕されてしまい、
有罪になる可能性が高いという、
なんとも不憫な男性が英国にいます。
いったい、なぜそのようなことになってしまったのでしょうか。
(中略)
先日、自宅のバルコニーにいると、庭の隅に
何か黒い物体があることに気が付きました。
近くで確認したところ、それは黒いゴミ袋。
何かモノが入っているようなので、
拾い上げて中身を確認することにしました。

ゴミ袋をあけてみて、入っていたモノを目にしたクラークさんはビックリ。
なんとショットガンと、その銃弾が入っていたのです。
(中略)
翌日、警察官に連絡を入れた上で、
地元警察署に拾い物を届けに出向いたのでした。

ところがビニール袋からショットガンを取り出したクラークさんを、
警察は違法に銃を所持していたとして逮捕してしまったのです。
(中略)

「偶然に銃を発見した場合、『まず触らない、そしてすぐに警察に通報する』
というのが正しい決まり」

と、頑なにクラークさんの主張をはねつけました。
裁判では陪審員らも検察側に同意、クラークさんに有罪判決が
下される可能性が高まっています。

英国で不法に銃を所持した場合は、最低でも5年間の懲役に加え、
罰金には上限がないとのこと。
なんじゃ、こら。
だったら自宅に隠し持っとけば良かったってことか?(笑)

ってか、「まず触らない」ってのが焦点なの?
黒いゴミ袋に入ってるものを触らずに銃だと判断する方法は・・・

!!!

正解は「透視能力者を呼ぶべきだった」ってことか(´▽`*)
それをしなかったから「罪」になるのは当然だね♪
あるいは「銃すてるな」って書いとくべきだったね♪

・・・

世界広しと言えどもこれは、、、(汗)

まぁ、「法」でそう定められてるならその通りの判決が下るだけなんだろうけど
この記事を読んで「パワーハラスメント」って単語が浮かんだ。
パワハラともちょっと違うけどさ。

でも、他人事とは言え、釈然としないなぁ・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::