インチキドラ | 【TOP】 | シクラメン/Ferris Festival 2009
こんにちは〜 | 【きょうのできごと】 | プチ掃除

2009/10/31
「奇人さんたちと行く」
変人さんの集まる居酒屋巡りツアー♪(笑)

「季節ごとに開催したいね」
そんな話もしたことあったけど実際難しいよね。
けど、丸一年振りだったけど最低一年に一回は開催したいね。

ネットを通じて沢山の大切な人たちと出会った。
けど、「タメ」ってやっぱり特別なんだよね。
余計な気を遣わずに済むし、自然体でいられるし。
その結果、大発表もしちゃったけど。。。(謎苦笑)

はい。
某T、某P、某Nと4度目?の飲み会開催♪
今回は俺が夏に発見してみんなが食いついた
「インチキビアガーデン ダメ横」から「かがや」に流れると言う
はとバスツアーにすら売り込みたい流れ(爆)

奇人さんたちと行く
ちなみに「インチキビアガーデンダメ横」。
一言で言えば「フードコート」でした。
それだけに駅前一等地だし、気軽に入れるんだろうけど
あの名前と店構えじゃやっぱ来るのは奇人だよなぁ・・・(笑)
でも実態は案外フツーで残念(笑)

奇人さんたちと行く
続いて一部でお馴染みの「かがや」。
いつぞやのTV効果?
満員御礼で少々驚いた。
更にはハロウィンってことで異国民さんたちが仮装してたんだけど
その凄さに普通の格好で行ったことに後悔(笑)
だって、「びんぼっちゃま」すらいたしな!(爆)

正直、満員御礼ってことでマスターのパフォーマンス!?も
存分に体験させてあげられなかった気もするけど
全くの他人の隣のグループが仲間内の1人のバースデーってことで
ケーキを持参してて「野郎にはやらん!」って貰えなかったけど(笑)
女子たちはお裾分けをもらってたし、たまたまプチギフト持参だったからあげたら
ちょうど手作りでそれに挑戦してたらしくすんごい喜んでくれて嬉しかった♪

あ、そうそう。
ただ、ひたすらはしごして飲んでたわけじゃないですよ。
ぶっちゃけ、言い出しっぺのクセして延期もしくは中止も考えてたし。
まぁ、それもこれもオヤジの病状のことなんだけど。

けど、結局また今週、検査入院して今日退院して
再来週に結果が出るってことだったんで何度だろ?
奇人さんたちと行く
3桁行ってそうだけど通り過ぎるだけだった明治神宮に初めて行った。
理由はもちろんオヤジの健康を願ってだけど。

で、参拝して、お守り買って、大吉を願っておみくじもひいたけど
ここのおみくじナニ?
「教え」みたいなことが書かれただけで「大吉」や「凶」みたいな
いわゆるランク付けはなかった。

ん〜。それはそれでつまらん(苦笑)
「大吉」の札を添えてお守りを渡したかったのに。

と、話がアチコチ飛んだけど総括。
重複するけど「タメ」の友達ってやっぱり特別。
すんごく自然体でいられるし。
他の人に言えないことも言えたりするし。

何だろね。
この感覚。

「タメ」ってのも確かに大きいと思う。
けど、やっぱり一番は「気が合う」ってとこなんだろうな。

他の人には言えないけどここでは言える。
それって単純に凄いことだよね。
本人は意識せず気付いたらそうしてたってだけのことだけど。

一季節毎はやっぱりなかなか厳しいけど、
4人中3人が10月生まれってのもあって
この季節の開催を中心に考えてきたけど季節はいつでもいいよ。

年に一度でもいい。
この4人で集まって元気な姿を見せ合って、アホなことで笑い合って、
それだけでいい。他に何もいらない。

こんな関係をずっと続けていけたらいいな。

最後にどーでもいい話。
ジョギングしてから行ったんだけど家−バスターミナル×2と原宿から代々木。
裕に10kmは歩いたような・・・
帰りはコンビニで缶ビール買って飲みながら歩いてたけど(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
いつから奇人の集まりになったんだ…(否定はしない)

この歳になると、どんな集まりにいっても、
同い年だけってことがあんまりないんだよね。
同窓会は年齢が若干ズレるし(大学だとね)
OB会っていってもいろんな学年が来るし。
そんな中で貴重な集まりっす。予約とかありがとねー(*´▽`)

そしてこの歳になると←この言い回し2回目
両親の体調のこととか、色々きになるよね。
うちはありがたいことに2人とも元気だけど、
…父親は心臓病やってるから「一応」一級障害者だけど
「いつまでも親が元気だと思うな」って言われてる。
自分より先に逝ってしまうことは否めないのだから、
何をしてあげられるか、何を学ぶべきかを
ぼちぼち考えないといけないのかもしれないな。

ま、実家住まいでナニ偉そうなことを言うんだって話だけど(苦笑)
      by  奈緒@某N  at  2009/11/02 23:13:56
いや〜、飲んでる店にびんぼっちゃまがフツーにいる時点で
やっぱり常人ではないだろ。俺らも(笑)

俺もここんとこ色んな(例え同世代でも)年齢の人が
入り混じって飲むことが多かったから、
どうしても気を遣っちゃったり、言いたいことを抑えたり、
1クッション置いてから言動を起こすことが多くって。
まぁ、あの日に「そう言えば」って気付いたんだけど。

けど、あのメンツってあの日も話したけど不思議な4人だし、
某Tなんて完全にM里離れしてるから(苦笑)
「タメ」ってだけのつながりなんだよね。

なのにナンダカンダであっという間の4時間だったし、
20代後半くらいからかなぁ。
奈緒ともアホな話だけじゃなく真面目な話をする機会も出来たけど
「この歳ならでは」ってことてあるしね。
結婚とか転職とかさ。

ま、もちろん「気が合う」ってのが前提だけど。
でも、帰りのメールにも書いたけどホッとするんだよね。
某Tや某N(今更・・・)を口実に開催したけど
結局、自分が一番気分転換したと思ってるし。

つーことで桜の時期か、ひまわりの時期か、紅葉の時期か
次はまたいつになるか分からんけどまたやべるべ〜♪

次は坊主バーで「坊主に歌ってもらう」が目標か!?(笑)
      by  ドラ  at  2009/11/03 7:29:43

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::