聴く音楽、見る音楽 | 【TOP】 | 香美別邸 シーズン3
屈辱 | 【きょうのできごと】 | 覚悟を決める

2009/10/20
「帰ってきたヨッパライ」
加藤和彦さんの追悼の意を込めてこんなタイトルで。

「加藤和彦」
何気なく観ていた歌番組や主題歌での字幕、
誰かの歌ったカラオケ等々、小さな頃から目にしてきた名前。
それだけ多くの名曲を生んだ作曲家だけど亡くなったと知り、
真っ先に思い浮かんだ曲はWinkの「いつまでも好きでいたくて」でした。

まぁ、ぶっちゃけ、人気も下降し出した頃の曲なんで知らない人も多いだろうけど
「Wink=洋楽カバー」というイメージが強い中でのフォークソングだったから
新鮮だったし、Winkの中でも好きな曲の部類に入る1曲だったんだけど♪
(この曲よりも前に「ザ・ピーナッツ」をカバーしたこともある)

と、前置きはこれくらいにして・・・

今日はまたしてもKさん一家との飲み会(笑)
提案したのはKさんで、俺らの誕生日がいつもの店が休みだった為の仕切り直し、
この店のママが日本舞踊やってて観に行った際にフラワーアレンジメントを持ってったから
「お礼に」と1本ずつ焼酎ボトルを入れてくれてるから等々と言ってはいたけど
今週の金曜日にオトンの検査を繰り返した末の結果がようやく出るのだが、
恐らくそのまま再入院の可能性が高いし、長期になる可能性も高いので
「退院祝いをしたかったけどどうなるか分からないしウチらだけで飲むか!」
なんて笑い飛ばしてたけど一番の目的は「激励会」ってとこなのだろう。恐らく。
以前の俺同様に365日年中無休で飲んでる人なんで(苦笑)
正に「帰ってきたヨッパライ」の為に・・・ってね。

ま、オトンのことは改めて書くとして・・・

う〜む。「増量キャンペーン」終了直後につき酒は節制中なのに(苦笑)、
絞り込み中なのに(苦笑)、走り込み中なのに(苦笑)。
とは言え、断るほどのパッションは持ち合わせてないけどヽ(´▽`)/

つーことで俺ももちろん参加♪

それにしても居酒屋って「味」や「値段」、「雰囲気」も大事だけど
ママなり、マスターなりの「人柄」も大きいよね。

いつも使ってるこの居酒屋だけど味は至って普通。
値段も普通だし、店の雰囲気だって可も無く不可も無い。
強いて言うならマスターの作る料理が遅い、遅い。
「味は至って普通」のクセに(笑)

更に言うマスターが客商売向きな人柄ではないんだよね。
「愛想が悪い」とまでは言わないけど。
なのに田舎のちっぽけな居酒屋ながら混み合ってるんだよね。
それもこれもひとえにママの明るいキャラクターのお陰だろうけど。

親やら友達も「●●ちゃん(←ママの愛称)で成り立ってるよね」って
随分なこと言うけど俺も負けじと(!?)「当たり前じゃん!」、
「マスター1人じゃとっくに潰れてるよ」って返すけど(笑)

そこまで言われるマスターって・・・(苦笑)

まぁ、何はともあれ次回の飲み会こそ「退院祝い」だといいけど。
マスターやママも心配してくれてるしね♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::