桃だらけ | 【TOP】 | 明日は明日の風が吹く
カメライフ | 【旅行】 | 東京周遊記

2009/10/13
「仙台周遊記」
と言っても今回はホント時間なくて観光なんて無理だったけど(汗)
そんなわけでライブ以外のこぼれ話を。

ちなみに今回の交通手段は深夜バスではなく昼間の高速バス。
そう。普通の観光バスと一緒っすわ。
でも、格安だからしゃーない。
あまり寝れなくたってね(涙)

ちなみに最初の休憩は栃木のどっか←いい加減(笑)
そしたら噂の「レモン牛乳」がフツーに置いてある!!!
ってことで買ってみたけど案外普通でがっかり(笑)
ナンツーか、もっとこう、罰ゲーム的な…(笑)


次のパーキングは既に宮城。
つーことであちらこちらで牛タン物があったんだけど
この後、食すから我慢すればいいのにコロッケとカレーパンの誘惑には勝てず。。。
ただ、牛タンはフツーに焼いて食べるのが一番です(笑)


そんなこんなで仙台到着〜♪

けど、疲れも何のその。
大荷物を引いてダッシュ!

だってぇ〜、ボビーが通った店をパスすることにした代わりにコテコテに
一番の人気店「利休」で食べることにしたんだけどランチタイムギリギリで。
ま、それ過ぎても駅の中にもあってそこならランチタイム後も営業してるけど
店が店だし、場所が場所だし、間違いなく混んでるでしょ。
しかも、俺が狙いを付けた店ならホテルもすぐだし〜♪

つーことでギリギリで入店して「仙台一」の味を堪能。
ンマーッ!
ってか、牛タンは麦飯やテールスープが付いてくるのもいいけど
七輪とタンだけ持ってきて焼肉屋感覚で食べたいね。
ジューッと焼いてキューッとビールを・・・ね♪(笑)
 

そして、そのまま肉眼距離のホテルにチェックイン。
以前、野球で遠征した際にあの建物に惹かれて目の前までは来たことあったけど
「仙台モントレ」に泊まるのは初!
相変わらず概観からして素敵だ〜♪
 

更に。

やっぱりエレベーターが感動(笑)
あのレトロ感。
何よりも針で示すメーター。
何もかもがオサレだ!


そして部屋。
これまた感動〜♪
長崎で感動したまんま。
ホント、俺なんかが泊まるのが恐れ多いくらい(笑)


ただ…

アロマの類が好きだけどキャンドルってデザインだけで楽しめるし、
火を灯さなくてもほのかに香るからなかなか使うに至らなくって…
でも、今日は憧れのモントレ&誕生日。
ってことで、わざわざ荷物に忍ばせて、お湯を張り、
BGM(もちろんKAN)を流し、ビールを開け、
後はキャンドルに火を灯して電気を消せば完璧!!!

と、思ったら持参したライターがガス切れだった(爆)
しかも、チェックイン時に聞かれたから禁煙室にしたもんで
ライターやマッチなんぞ部屋にない。
だったらフロントに行けば貸してもらえるんだろうけど
その時、既に脱いじゃってたんで…(苦笑)

つーことで、楽しみが一つ減った(涙)

そんなわけでBGMとビールだけを楽しんでそそくさと上がって軽い宴を開催♪
たまたま目に入ったからケンタッキーでチキンなんぞを買ったりして
一応、それなりに誕生日らしくしてみたり。
一人でそんなことしてたら切なくなって来そうと思いつつ(笑)
しかも禁煙室を選んだからそれしかなかったのかな?
ムダにツインだったし(爆)

で、一人宴は静かに続くと思ったら某タメからのお祝いメールの返信を
ベッドに寝転がりながらしてたら次の瞬間3:00だった(爆)
返信…下記途中……(苦笑)
なんぼなんでもメールを打ってる途中に寝んなよなぁ〜(苦笑)

二日目もバタバタ。
チェックアウトしたらお土産買ってすぐにバス乗り場へ。

でも、「ずんだ茶寮」のずんだ餅とシェイクは欠かしませんよ♪
個人的には「ずんだ>牛タン」だしぃ〜。
ただ、我が家ではあまり評判良くないので土産は自重(苦笑)


そうそう。
分かってはいたけど楽天の初のCS進出ってことで至るところに
横断幕やらのぼりやらあってお祝いモード一色。
構内のグッズショップのボードもこんなこと書く日が来るとは思ってなかったろうに(笑)

ただ、この勢いで楽天に日本一になって欲しいけどね。
そうすれば日本球界に新たな風が吹いて面白くなりそうだしね♪
頑張れ楽天!!!

ってな感じで帰りも格安バスに揺られながらの帰途。

まぁ、今回ほど時間のなかった遠征はなかったけど
もっとも「遠征」ってあくまでライブがメインで
他の観光やら食事はオプションみたいなものだしね。

そんなわけで今回もまた一つ「宝物」が増えた旅になったのでした♪

P.S
今回もキャリーバッグにドラを携えて♪

そしたら帰りのバスで荷物を預ける際に「壊れ物や生物は車内に」と言われ
「やっぱ生物は下に入れない方がいいですよねぇ?(←土産は全て生物)」と
保冷バッグを持って車内に乗ろうとしたら・・・
「あ。ちょっと待って下さい!ドラえもんも生物だから連れてってあげて!」と
車内に連れていくことをオススメされた(笑)
なかなかユニークなおっちゃんらだなぁ(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ドラえもんは ナマモノってのは、なかなか しゃれていて、いいですねぇ〜。
今となっては、仙台旅行なんて無理になったワタシとしては(爆)、イイモノみせていただきました! U字工事がよく言っている レモン牛乳が罰ゲーム並みだったのは、残念でしたね(笑)。
      by  すみし  at  2009/10/13 22:14:48
「生じゃありません!」
「金属です!!!」
とでも返しとけば良かったですかね(笑)
そしたら
「それじゃ壊れ物だね♪」
って返されそうだけど(笑)

で、レモン牛乳が話題になった発端ってU字工事だったんですか。
最近TV全然観ないんで知りませんでした(汗)
ただ、ちょっと前にニュースに出てたんで書いてみたんですけどね。
でも、ホントにイチゴオレやフルーツオレと変わらなかったです(笑)
      by  ドラ  at  2009/10/13 22:44:52

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::