2009 (A Ballade of Bobby & Dora) | 【TOP】 | 出会いと別れ
2009 (A Ballade of Bobby & Dora) | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 出会いと別れ

2009/10/06
「ロッテ−楽天 23回戦 」
書きたいことだらけなのに。
伝えたいことだらけなのに。
色んな感情が交差して文章にならなそうなので
思いつくままに箇条書きすることにします。
なので思い出したらドンドン増えてくでしょう(笑)

・試合前に5年連続行ってる選手プロデュースメニューを食べに船橋東武へ♪
 過去1回しか行ったことないけど竹原が加わったら行くしかないでしょ〜!

・今季、開門前に到着したのは恐らく初。だけどすんごい人(汗)
 開幕戦以上の出足だったような・・・
 ってか、みんな会社や学校は?(笑)←オマエもなっ!

・マリンに着くまではカサ要らずだったのにグッズを買ってる間に小雨に(泣)
 ホント、マジ、とにかく試合やってください!!!

・基本、屋根無しの1階席ながら後方だったのでいい具合に微妙に雨が避けれて良かった♪

・「Bar Magic」のメニューはやっぱり美味い!リゾット最高〜♪

・ホーム最終戦を目前に分裂し掛けたファンが一つに戻った!

・お供のアッキ〜が「石垣島」を本気で狙いに行ってたんで
 ハイビスカスのレイを付けて踊りまくったけど選ばれずorz

・恒例のアッキ〜持参「プロ野球チップス」で俊介カード!
 普段なら喜ぶ場面だけど荷物の奥底に仕舞わないと雨足強くなるから!(笑)

・今日のスタメン。特に1〜4番。「ボビー野球」だとしみじみ感じて早くもヤバす。

・先制されたけどサブさん&部長のリレーで追い付いて欲しいと言ってたら
 サブさんいきなりのソロホームラン!これだよ、これ!!!
 他球団ファンが何と言おうと俺はサブさん4番のロッテが好きだ。

・残念ながらスタメン入りしなかった竹原。
 「代打で出れば言うことないのに」と言ってたらマジに登場!!!
 けど、あえなく三振orz

・「ボビーチルドレン」って言葉が似合う今江と西岡。
 この二人にはボビーに捧げる一打が欲しかったけど
 西岡は残念ながらノーヒットに終わった・・・orz
 でも、今江の勝ち越しタイムリーに球場は狂喜乱舞!

・中継ぎで俊介!?ぶっちゃけ、消化試合ではあるけど
 ホーム最終戦だけに本気で勝ちに行く気だな!?
 でも、試合は最後まで観たいから俊介は最初から
 「ロッカールームに閉じ込めててくんねーかなぁ」って言ってたのに(爆)

・そんな俊介。遠い昔のこの試合でのマサを思い出させた。
 初球から死球て(汗)
 結局、2人を塁に出したところで交替。
 そして、引っ込んだ途端に雨足が強くなった(素爆)

・やっぱマリーンズファンの総意だよね。
 1イニング・・・いや、たった一人でもいい。
 「コミさんを出して!」と思ってたけどそれには点差が必要。
 だから8回の今江はもちろんだけど、今季三振王不調のサトが決めてくれて大興奮!

・9回途中でボビーがピッチャー交替を告げに行った時点で球場騒然。
 そしてコミさん現役最後のマウンドへ・・・
 そして、そして、きっちり1人で仕留めてゲームセット!
 この時点で既にボロ泣きだった。。。

・出来過ぎなくらい「ボビー野球」が集約された一戦だった。

・3人の子供からの花束を受け取らずに何かを指示するコミさん。
 子供達の向かった先はボビー・・・
 メジャーでも共に戦って来た2人だけに「粋」な計らい過ぎるよ〜(涙)

・コミさんの引退&ボビーの退団セレモニー。
 決してジメッとしたものではなかったけど涙止まらず。

・ボビーの挨拶。最後ってことで全部日本語で正直、聞き取り辛かったけど
 その気持ちがヒシヒシと伝わって来て声を出すのもやっとな状態(汗)

・最後はボビーに始まり、助っ人軍団の胴上げ。
 ランビンやバーナムにも思い入れはあるけどベニーの退団はホント寂しい。。。

・ランビン&バーナムと言えばフツーにスタンドに登場してビックリ(笑)

・未だ公式発表なないけど実質ベニー・ランビン・バーナムの退団セレモニーも兼ねていた。
 今年に限ったことじゃないけどこの時期は戦力外や移籍等、別れが辛い。。。

・幕張に降った雨はマリーンズファンの涙のようだ・・・

・楽天にとっても大事な一戦だったし、岩隈ってことで負けられない試合だったのに
 楽天ファンのほとんども帰らずセレモニーを見届けてくれたことに感謝。
 だからってわけじゃないけどマリーンズのCS進出が閉ざされた時点で
 楽天に行くとこまで行ってパリーグに新しい風を吹かせて欲しいと心底思う。

・確実にマリーンズの一つの時代が終わった。
 そして俺はその「一つ」の時代しか知らない。
 それ故、来季以降どうなるか自分でも分からなかったけど
 ボビーはいなくてもボビーが築いたものを残しつつ、
 新しいものも取り入れるマリーンズの新たな時代をやっぱり見届けたい!

・時期的に冷たい雨ではあったけど中断や雨天コールドにならずに済んだことに本当に感謝!

・感謝と言えばやっぱりボビー!
 何度も言ってるけどボビーがいなきゃ今もプロ野球嫌いだっただろう。
 色々あるけど一番感謝すべき点だよな。これが。

・まだ書きたいことは山ほどあるけどキリがないので一先ず締めよう。
 ボビーを始めとした今季ロッテを去る選手の皆さん。
 本当に沢山の感動をありがとう・・・
 あんなに毛嫌いしてたプロ野球でこんなにも一喜一憂してるのも
 みなさんが築いた「千葉ロッテマリーンズ」があったからこそです!

本当にいい試合だった。いいセレモニーだった。
この先、長いプロ野球ファン生活を送ることになったとしても
今夜のことを忘れることはないだろう・・・

--------

今季観戦成績:10勝9敗1分

お。今季は観戦成績が絶不調だったけど終わってみれば
ギリだけど勝ち越ししてるじゃんか〜♪

けど、来季はこんな成績では終わらせない!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
こんにちは。突然なんですが、2003/07/06 「スパイダー」っていう写メ日記のハート型ライターってFIORUCCI(フィオルッチ)のライターですか?映画「人のセックスを笑うな」の小道具に使われていたハート型のライターを探しています。全然関係のないコメントで本当にごめんなさい。何か情報がありましたら教えていただけませんか。
      by  ゆん  at  2009/10/07 10:55:29
管理人からのコメントはこちらの記事に書きました。
» link here «
      by  ドラ  at  2009/10/07 11:58:48
昨日は雨の中、お疲れ様でした。
でも、試合もよかったし、セレモニーもほんとうに
いままで見たこと無い、晴れ晴れしいものでした目がハート
ボビーがいなくなるのはほんとうに寂しいかなしい顔
でも、しょうがないことなんだよね…。
新ロッテを楽しみに私たちは応援するしかないんだよねかえる
あとベニーの笑顔を見たら泣けてきて我慢できなかったよ。
ベニーと街中で(笑)何度会ったことか…。

あと、雨なのに、荷物増やしてごめんな。

来年を楽しみに待ちましょう。
イベントとか参加するのかな?
今年は竹原とかいろいろ参加しそう…(人集め)
      by  ヒロコ  at  2009/10/07 13:41:24
風邪引いてない?
昨日は冷たい雨の中みんな本当にお疲れ様!
って言いたいよね♪

それにしても楽天だって相当必死な試合だったろうけど
バラバラになり掛けたファンも一つになったし、
選手たちもCSにボビーを連れて行ってあげられたかった今、
最後を勝利で飾ることがせめてものプレゼントだしね。
そんなファンと選手の思いが一つになった昨日の試合は
思い返すだけで涙ぐんでくるよ。。。
本当にいい試合だったし、助っ人3人もスタンドで一緒になって騒いだり、
最後はそれぞれらしい姿を見せてくれて泣いたり、笑ったり、
本当に昨日は色んな感情を使い過ぎたよ。
今年は色々あったし、結果はこんなだけどいい終わり方だったね♪

ちなみにベニーファミリーは球場でよく見たよ(笑)
ってか、目立ち過ぎ!(笑)
他にも小野ファミリーや平下(懐)も見たことあるなぁ。
サブさんの奥さん見たいのに・・・←単なるアイドル好き(´∇`*)

今年はオフが長い分(苦笑)ちまちまとしたイベントは多そうだよね〜。
けど、公式で紹介するの少ないからなぁ。。。

それと「荷物」サンキュ〜♪
あんな荷物ならいつでも大歓迎(´∇`*)
ズーちゃん丸ごととかでもOK!←誘拐!?
      by  ドラ  at  2009/10/07 20:09:10

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::