ボーソーシティーブーム | 【TOP】 | 25丼
選手プロデュース船橋東武限定メニュー | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 25丼

2009/10/05
「お天気ボックス」
頼む!明日だけは雨よ降らないで!!!
いや、降らないでなんて言わない。
せめて、野球の試合に支障ないレベルで耐えて!!!

順調に行けば9/27がホーム最終戦だったマリーンズ。
しかし、俺も巻き添え食らった8月の終わりの台風のせいで
最終戦がズレて10/6に決定。

最初は諦めようとしたさ。
いや、むしろ諦めたよ。
その証拠にチケット情報もチェックしなかったし。

けど、ボビーに関するイベントが色々と発表されて
「もういい。2週連続有給でネチネチ言われようが俺は行く!」と
チケットショップを開いたら指定席は全て完売(汗)

調べたらその日の朝10時発売だったらしい・・・

だから一時は「最後だし外野(なら残ってた)もいっか♪」とも思ったけど
マリンビジョン(スクリーン)を使ったものもあるし、
ボビーの挨拶の時も細かな表情まで全て焼き付けたい。
その為にはやっぱり内野じゃないとダメだ。(外野からは見えない)

そんな時に閃いた。
支払・引取方法にはコンビニで払って引き取る方法もある。
ってことは絶対にキャンセル分が若干枚だろうと出る。

あ〜、調べたさ。
こういう時の俺の行動力は過去何度も「キ●ガイ」と言われたことあるほど
可能なことは全てやり尽くし、どんな労力だって惜しみませんよ♪
つーことで、シルバーウィークの真っ只中に早朝5時台に起きて見事GET!

それなのに・・・(涙)

「降水確率90%」って何すか?
色んなもんを覚悟して半休取ったって言うのに〜っ!(涙)

でも、チケットも完売状態だし、日程も詰まってるから「強行突破するだろう」。
そう思ってたんだよね。

そしたら友人からのメールに絶句。
楽天はかなり雨天で流れた試合があって11日まで埋まってる。
ってことで、万が一、6日が中止になったら12日以降。
そうなるとボビー不在で最終戦が行われるかもといった内容。

は?

セレモニーがどうこう以前に監督不在で試合?(笑)
ってか、そんなん絶対いやや〜(号泣)

そしてもう一つイヤな予感が・・・

12日に試合が行われたら行けないじゃん!
ってか、対する楽天の本拠地にいるなんて俺、バカじゃね?
もし、そんなことになったらせっかくのバースデーライブも上の空。
だからと言ってそっちをキャンセルしてマリンに行ったところでそれも上の空。

だから、明日はどうにかしてでも試合を開催して・・・(祈)

楽しみの一つだったけど花火なんて中止になったっていい。
でも、試合だけは中止しないで。最後までやって!
だって、俺が観れる最後のボビー野球だもん。
ずぶ濡れになったっていい。風邪引いたっていい。
それでも最後の指揮を、最後の姿を観たい!!!

やり切れなくて今から泣きたい気持ちでいっぱいだけど
俺は晴れ男だ。
絶対に開催に漕ぎ着けて見せるっ!
だからそんな弱気になってる場合じゃね〜っ!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
明日、何としても後方支援願います(笑)
      by  明日天気になぁれ@しゃうえっせんず  at  2009/10/05 22:53:58
今の楽天の勢いを止められるのはサッチーくらいしかいないでしょう(爆)
      by  ドラ  at  2009/10/06 7:04:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::