巣立ち | 【TOP】 | 「ファン」の定義
涙サプライズ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 選手プロデュース船橋東武限定メニュー

2009/09/30
「パ・リーグをかきまわせ」
かもめさん。
相変わらずBクラス入りが決まるとムダに強いのね(苦笑)
昨日なんて13−3って何さ!!!

9月になってから調子を上げても遅いよ〜(;´Д`)
もう1ヵ月早ければ今頃競ってただろうに。

さて。
今日はどれだけの大差を付けるKY振りを見せてくれるかな?(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
もうちょっとで2ケタ得点だったのに…

そうすれば我らがライオンズは
4試合連続2ケタ失点という完全に立ち直れない状況まで落ちに落ちて
渡辺監督の首もどうなっていたことやら…

今日10/1、西武ドーム最終戦も
俊介くんにいいようにやられて完封かと思った。
ってか、今年価値に恵まれていない俊介だから
きれいに完封させてあげてもよかったとまで思った。

結果的にはサヨナラ勝ちさせてもらったけど
まったく気持ちよさがないんだよね〜
      by  ジャッカル  at  2009/10/01 20:55:05
ロッテは秋になると強くなるから(笑)
って、遅いんだっつーの!
しかも、CS争いしてるチームをかき乱すと言う・・・(苦笑)

そんなわけで昨日・一昨日は秋のロッテを象徴してたけど
今日に限っては「俊介らしい・・・」と苦笑いしたよ(苦笑)

だって、あれだけ名が知れてる投手なのに
今年はたった3勝だよ?
3本柱の一つのはずがこれだもの。
そら、Bクラスにもなるわ。

それよか楽天も勢いづいて来たね〜♪
ずっと楽天のCS進出を願ってた身としては
この勢いでいっそ日本シリーズまで行って欲しいくらい(笑)

ま、去年も「いっそオリックスに頑張って欲しい」とか言ってたら
CSに行った途端に実力の差を突き付けられたけどね(苦笑)
      by  ドラ  at  2009/10/02 0:01:17
9月になってマリーンズも勝ち越しが続いたじゃない。
ハム、バンク、そして西武にも勝ち続けたのに
どうして楽天にだけ3タテ喰らうかな〜

あそこで踏ん張っててくれれば
ライオンズが逆転して3位に浮上していたはずなのに…

…にしても
楽天の勝ち方はホント神懸ってる気がする。
ソフトバンクは故障者が多いし
日ハムはなんだか調子がいまいちだし
CSでは楽天が頂点に立ちそうな気もする。

そのまま日本一なんてことになったら大事件だ。
      by  ジャッカル  at  2009/10/02 16:29:13
大事件て・・・(笑)

でも、「勢い」とか「ノリ」ってあるし、
それこそ実力はもちろんあるんだけど
そんなのはどのチームも一緒。
だけど、ケガ人に苦しんだり、
不調な人に悩まされたりする中で
全てが上手く噛み合う正に神懸かってる時ってあるよね。
今から思えば2005年のロッテがそうだったと思うもん。

去年のロッテが確か0.5ゲーム差でCS逃したんだよね。(1ゲームだったかな?)
だから今の西武ファンの気持ちはものすご〜く分かるけど
あそこで浮上しなきゃロッテが進出してたのにオリックスの快進撃は
見てて興奮したし、自分らの進出が絶たれた時はオリックスを応援しようとしたら
敢え無く撃沈したけどさ(笑)

でも、楽天が強くなったことでCD争いが厳しくなったし、
ウチは既に蚊帳の外になったけど俺は今のパ・リーグの競る感じ好きだなぁ。
だってセ・リーグなんて・・・(苦笑)
      by  ドラ  at  2009/10/03 7:38:49
> だってセ・リーグなんて・・・(苦笑)

3位以下4チームの勝率が5割を切ってるってどういうこと?

虎か燕か鯉か
どのチームがCSに残るかわからないけど
勝率5割以下のチームがCSで勝っちゃって日本シリーズ進出とか
思い切って日本一になっちゃったりなんかするのも見たいね。

なんだか今日でライオンズの4位が決定しそう。
6回終わったところで11-3だって…
また2ケタ失点だ…
      by  ジャッカル  at  2009/10/03 20:45:03
今の時期に二桁失点での負けはげんなりするよね。。。
まぁ、ウチも今日は二桁失点で「重み」が違うし。

ただ・・・

ロッテに重大なことが起こるかも?
元々先月27日がホーム最終戦の予定だったんだけど
雨で延期になった試合の関係で6日が最後なんだけど
今のところ降水確率が90%(汗)
それでいて対する楽天も残り試合が詰まってるみたいで
ヘタしたらその試合が12日以降になって
ボビーが既に帰国してる恐れがあるという・・・

ボビーの最後を見届ける為に迷ったけど6日は半休取得済みで
準備万端なのにそんな事態って。。。(涙)

もう、今はどこがCS決定したとか頭に入んない。
とにかくどんな雨でもいいから6日は決行してくれ〜〜〜(祈)
      by  ドラ  at  2009/10/04 2:44:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::