ご不要は計画的に | 【TOP】 | プリンセスがかり
ご不要は計画的に | 【おもうこと】 | 不携帯電話

2009/09/25
「お酒が怖い」
いっそ、この世から消えてしまえばいいのに・・・

って、「いきなりナニ?」って(笑)
「三度の飯より酒が好き」みたいな生活してた奴が(苦笑)

まぁ、色々と積み重なった結果っすわ。
ジョギングを開始した頃のように「飲み会」は仕方ないにしても
それ以外では極力・・・いや、あの頃のように徹底しようかなって。
更には飲み会でも「現在のペース」を極力早く身に付けようって。

けど、何でまた急にそんなことを思ったかっつーのを箇条書きすると

・お酒が弱くなった
ジョギングを始めるまでは大袈裟ではなく年中無休で飲んでましたわ。
それが初めの頃は飲み会の時だけだから月に数回。
規制緩和した今ですら週に数回ですわ。
それに加え、年齢によるものもあるのかなぁ・・・(苦笑)
とにかく驚くほどお酒が弱くなったのに長年培った「ペース」が染み付いてて
ここ2年くらいは普通に見えてても記憶が無いこと多々(汗)
そんなんだから一部では有名な「大月伝説」に匹敵・上回るような失態も・・・(汗)(汗)
いや、マジに「人間失格」と思える失態が1つ、2つ、3つ・・・
あ〜、怖い、怖い(;´Д`)

・体重が戻りつつある
これはこの前も書いたけどジョギングを始めてからのピーク(最軽量)時より
8kgくらい戻っております(汗)
まぁ、やる気が低下してジョギングをサボりがちになったのもあるけど
食(飲)に対する意識が極端に薄れたことが大きいだろうな。
一時は家では一切、飲酒しなかったのが遅くにライブから帰って来ても
レポ書きながら飲む用にお酒とご丁寧につまみまで買ってるしね。
その結果がじわりじわりではあるけどプラス8kgっすわ。
あ〜、怖い、怖い(;´Д`)

・副作用を避ける為
これは病気に関してだけど先生からは最初からお酒に関して
「止めはしないけど薦めもしない」って曖昧な言い方されてて(苦笑)
ま、その言葉に甘えちゃう自分も自分なんだけど。
ただ、薬剤師の友達からは「飲んだ日は絶対薬を飲んじゃダメ!」って言われてて。
ま、その言葉にも耳を傾けず寝落ちさえしなきゃ普通に決まった分量飲んでたけど(笑)
けど、前回か前々回の診察時に先生に言われたんだよね。
お酒と薬の両方を飲むと副作用で症状が出易くなることもあるって。
それで何度も同じような決心をして来たけど基本、意思が弱いですから・・・
辛い思いをするのは自分だと分かっていながらずるずるとね。
そして必然か偶然か症状が出て朝はかなり気合い入れないと起き上がれないという・・・
あ〜、怖い、怖い(;´Д`)

ってな具合に色んな条件が重なってね。
そんで「今」かなと。
俺にとってのメインレース「マリンマラソン」も既にエントリー開始してるから
「千倉」が終わると同時にエントリーしたしね。
けど、そこで結果を出す為には「走り込み」は言うまでもないけど
今の俺だと「絞り込み」もキーだろうから今からその気にならないとね。
「あと4ヶ月」ではなく「もう4ヶ月」だし。

俺も男だ。
ずっと迷いつつ躊躇してたけどついに書いちゃったからには
しばらくは特別な時以外は飲まずにトレーニングに専念すっぞ!
「千倉」のように1年掛けてたったの9秒しか縮められない悔しさも味わいたくないしな。

うん。やっぱり「今」なんだと思う。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あぁ、私も同じこと今年の新年会前先生に聞いて全く同じ事言われた(笑)
結婚式の時に聞いてれば呑めたのにと思わずにはいられない(遠い目)

酒を飲んだ日は薬を長時間開けて飲むかいっそ飲むなって言われた。そして薬剤師に手厳しい事も言われた(苦笑)

まぁ、私の場合飲み会の席以外あんまり飲まないんだけどね。
家呑みを減らすとかそういう小さい努力から始めるといいかも
      by  さと  at  2009/09/26 22:50:15
俺も前から厳しくじゃないけどやんわり言われてたし、
お酒を飲まずに薬はきちんと飲んでも症状出る時だってあるし
一概にお酒の弊害は言えないけれども他2点も重なったしね。
だから少なくともこの一ヶ月は特別な飲み会・日を除いては控えて
症状の出る頻度を見てみるのも今後の治療の大きな参考になるかな〜って。
お酒を控えることで格段に症状が減るならしばらく控えようと思うし。
出た日の朝は本当に格闘だから・・・(苦笑)

だからみそピーなんて見てもつまみにしないも〜んw
      by  ドラ  at  2009/09/27 8:44:41
次回の78%は、お茶会か。
それも…ありだな(笑
      by  つかさAB+  at  2009/09/27 22:14:13
みそピーご飯に混ぜたり、パンに挟んで食べたりするとと美味いよ。
富●では、「ピーナッツご飯」なるものがあるらしいけど食べたことある?
      by  さと  at  2009/09/27 23:36:25
>つかさ
三十路を超えた途端にジジババくさい会合になるんだな(笑)
酢コンブやら梅をつまみつつ茶をするるのか・・・(笑)

>さと
パンはピーナツバターと同じようなもんだし分かるけど
ご飯ってビックリ・・・
まぁ、ビックリしてるくらいだから当然食べたことないけど
甘いご飯ってことでしょ?
考えるとキツそうな・・・(苦笑)
      by  ドラ  at  2009/09/27 23:57:42

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::