ライブ三昧♪ | 【TOP】 | 第39回南房総市ロードレース千倉
めんそ〜る | 【旅行】 | 仙台周遊記

2009/09/22
「カメライフ」
電気グルーブネタじゃありませんよ(´∇`*)

つーことで、記念すべき「デジカメライフ」の初日を過ごしました〜。
全然予定外の急遽の外出だったんだけどね。
だからマニュアル持参で行ったほどだし(笑)

それに単純に撮るだけなら受け取った日にイジってて出来たけど
PCに取り込むとなるとツールをインストールしたり、
ケーブルと繋いだりと面倒そうだから日記ネタ用には
「携帯で撮りゃいいや」って初めからやる気無しだったけど(笑)

で、向かった先は1時間も掛からない程度の場所にある
「彼岸花の名所」と呼ばれる場所。
天気も良かったし、デジカメ再デビューを飾るには良さげでしょ?

しかし・・・

その「名所」まではこんな山道を歩かねばならないらしい(汗)

ちなみにこの後、更に急勾配で日々ジョギングしてる俺でさえゼェゼェ。
だからその「急勾配」写真もないんだけどね。
撮ることも忘れるほど必死に歩いてたから(笑)

で、その急勾配を抜けたら一面彼岸花!!!


のはずが・・・

実態はこんなん(汗)

どうやら、今年から栽培を始めて、
いずれは「名所」にするって感じらしい。

・・・。

誰だ!
俺を騙した奴は!!!(笑)

ちなみに可哀想なことに県外ナンバーの車も何台か来てた。
ナンつーか、ご愁傷様です(-人-)

そうそう。
ここはキャンプ場もあるらしい。
そんでもってカヌー体験も出来るらしい!

・・・メッチャ乗りたい(笑)
ま、諸事情により断念しましたがorz
でも、いずれはカヌーやラフティングって体験してみたい♪


これは駐車場に向かう途中の道端。
いや〜、え〜と、ん〜と・・・ここが一番キレイだった(爆)
ま、何年か後に行ったらずーっと前に行った「紫陽花農園」の様になっているのだろう。  
・・・多分(苦笑)

な〜んて思いながら歩いててビックリ。
さっき登った山。

こんなだったらしい(汗)

いや、「登山」なんて呼べるほどのレベルじゃないけどさ。
でも、あれを登ってあのショボさ(あ。言っちゃった♪)は。。。

あ。彼岸花って赤だけじゃないって知ってました?
この時期、車で走っててもジョギングしてても見るのは赤ばっかで
とても鮮やかで赤もキレイなんだけど「白」もあるんですわ。

これは別の場所なんだけど最初は「白なんて・・・」とか思ったけど
彼岸花って言うよりは百合とかのようでキレイだった♪

写真の最後はコレ。

まぁ、見ての通り何の変哲もない栗ですが・・・

コレ。小学校の時の通学路の途中をちょろっと逸れた場所なんだよね。
当時もよく石を投げたは落として、靴でイガの中から栗を取り出して
家に持ち帰ったりしたもんだけどね〜♪

そ。約20年(以上?)振りに同じ場所で同じことをして来たのです。
ま、いつの間にか木(山)の上にプレハブ小屋が出来てたので
さすがに大の大人が石を投げて落とすのは止めといたけど(苦笑)

でも、毎日誰かしら拾ってるらしいけど10分もしないでこれだけ拾った〜♪
(実際は持ち切れずこの倍くらい拾ったけどね)
これで近々我が家は栗ご飯かな?

ん〜。

正に「ぶらり旅」って感じで急遽の外出だった割には
「小さい秋」をたくさん見つけて何気にシルバーウィークを堪能したって感じ?
当初は珍しく初日(ライブ)と最終日(レース)しか予定がなくて
あとは引き篭もってDVDやら本を見る予定だったんだけどね〜。

そうそう。結局は携帯では一枚も撮らずデジカメで撮りまくってた(笑)
やっぱデジカメを持っちゃうとダメだね。
「目」で観るより、アングルとか考えたり、撮影に夢中になっちゃって。
でも、それが楽しいんだけど♪

ただ・・・

帰ってきて発覚。
Windows2000では取り込めなかった( ̄□ ̄;)!!

ま、幸いネットブックがXPなので二度手間ではあるけど
携帯しか無かった時を考えれば贅沢は言ってられないよね(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::