トータス松本/FIRST TOUR2009 | 【TOP】 | ジョン・B・チョッパー「小説ウルフルズ 青春というのなら」
最近のワカイモンはっ!!! | 【おもうこと】 | ご不要は計画的に

2009/09/20
「キレてもいいですか?」
昨日、ライブから帰ってレポートを書く準備をしてたら友人Aから電話。
「今、●●で飲んでるから来ない?」

・・・。

金曜のメンバーで2日連続飲んでるらしい。  
言ってもいい?
アホか!(苦笑)

「酒」を覚え始めの頃ならともかく、
30を超えたオッサンがよくも2日連続で
同じ顔を並べて飲む気になるな(苦笑)

つーことで、ライブ帰りで疲れてたし、
手持ちもあまり無かったから断ることに。

けど、一部の人にはお馴染み(笑)のこの友人A。
「しつこさ」と言ったらハンパなくて・・・

結局、金曜のメンツに加えてタメの女子もいるし、
俺も久しく会ってないし、向こうに金曜の話をしたら
「会いたい」って(純粋にね)ことになってのTELらしく
「それなら仕方ない」って行ったんだわさ。すぐに。

しかし、着いたら友人Aは熱唱してるし、
他に一緒にいる2人は「誰やねん!」って奴ら。

聞くと、その女子はかなり飲んでヤバくなって
入れ替わりで帰宅したとのこと。
そんでもって「誰やねん!」の2人は地元消防のメンツらしい。

俺がそんな場に呼ばれても・・・(汗)

まぁ、金曜にもいた2人がたまたま外に出てただけで
イキナリ呼ばれて知らない奴ばかりと飲むのは避けれたけど。

ただ、この友人Aのことだから1軒だけで終わらないと思ったし、
最初に釘を刺しといたけどね。
「2軒目は行かねーかんな!」って。

そしたら諸事情により店は早仕舞い。
(って、毎年恒例のサブちゃんの特別公演にウチの親も含めて行くからだけど・笑)
だから帰ろうと思ったら・・・

いつの間にやら金曜の日記の中にも登場してる双子のオカンと妹が
「足」となる為に登場した上に更に「誰やねん!」が追加されて
「帰る」なんて言う間も無く車に詰め込まれて(マジ・笑)カラオケへ(;´Д`)

ま、車に乗った時点で覚悟はしてたけどさ。

って、「おしゃべりな人はメールも長い」の典型だな(汗)
断ってるのにしつこく誘ってきた時点で友人Aにキレそうだったけど
カラオケに着いたら仰天発言。
「俺、金ないからこのまま送ってもらって帰るね♪」

はぃ?

俺、一瞬、宇宙を旅しにいっちゃったのかと思ったわ(笑)
一連の流れを見てこの一言どう思う!?
さすがに「テメ、ふざけんなよ!」って半ギレして阻止したけど
この後がまた・・・

元からいた「誰やねん!」な奴らが途中帰宅。
まぁ、それはいいとして金を置いていかなかったらしい。
更には「今日も仕事だから」ってことで気付いたら人数は半分。
お支払いも残った半分で。

・・・。

しかも、この友人A。
「俺、これしかないから¥●●出してくれない?」って
Wで余計に払う羽目に。

そんなこんなでタク代すらない大の大人たち。
気付けば店を出る時はまだ暗かったのに帰宅する頃にはすっかり朝。

・・・なんなん?これ。

先にも書いたように本当にしつこくて大変だからメールは拒否って(爆)、
(本人は拒否られてるとも気付かず「送れない」としか思ってない・苦笑)
電話は出れる状況なら出るし、出れない状況でもすぐ折り返してたし、
どうも、相手が誰であれ「携帯」ってそうしないとダメで。。。

でも、今後コイツからの着信(特に夜)は用心しないとな。
知らない人がいること自体は構わないけど消防繋がりだけあって
体育会系で上下関係とか厳しくって飲んでる場で
そんなん見せられてもウザくってしゃーない(素)

あ〜!
ホント、大きな時間と金の無駄をだったよ。
せっかくの連休なのに胸糞悪ぃ〜っ!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::