青春のバカーッ! | 【TOP】 | 臼井儀人さん・・・
天高くウマウマ肥ゆる秋 | 【マラソン】 | 第39回南房総市ロードレース千倉

2009/09/16
「ランニングフォーム」
ずぶの素人が言うのもおこがましいですが・・・

昨夜のジョギング時の出来事。
何度か書いたことあるけど普段走るコースの途中には
「ジョギングコース」と名の付くところがあるくらいなので
多くのジョガー、ウォーカーとすれ違ったり、抜いたり抜かれたりするのです。
ちなみに迫り来る音が聞こえて来た時は少々燃えちゃうけど(笑)

が。

昨日も後ろから迫り来る音が聞こえて来たんだけどその音が尋常ではない!
一瞬、素で「え。襲われる!?」とか思ったほどだし(汗)

まぁ、フツーにジョギングする人でしたがね。
あ。いや、フツーじゃないや。やっぱ。

相手は中年で勢い良く抜かれた時点で「ムキーッ!」って感じだったけど(笑)、
その直後に目ん玉ひん剥いたわ。
ランニングフォームが特徴的・・・いや、異様(汗)

これね、携帯持ちながら走ってたら動画で撮って見せたいくらいなんだけど
言葉で例えるならば「高速アホの坂田」ってのがピッタリ!(爆)

いや、本当に。マジで。真剣に。

手の振り方はアレが3倍速くらいになった感じで(笑)、
よりによってややがに股で走っててアホの坂田を早送りで見たら
多分、あれと限りなく似ていると思われる・・・(笑)

でも、コレ。
笑ってばかりもいられないんだよね。

一応、俺も端くれとしてサイトや雑誌・専門書、DVDなどで
フォームについて調べたことはあるけどフォーム一つで
疲労の仕方やタイムに影響してきたり、
また、故障の原因にも繋がることすらあるからね。

とは言え、「一度きちんと学ぼう」とその手のセミナーに申し込んだことすらあるし。
まぁ、重度の風邪ひいた上に雨で中止になってそれっきりだけど。

でも、独学では限度があるし、何よりもビデオにでも撮らない限り、
自分の思ってるフォームとは全然違うかもしれないしね。
こんなん書きながらアホの坂田以上に酷いかもしれないし(笑)

ん〜。「今更」でもあるけど「今の内」にもう一度参加の検討するかなぁ・・・

-------------

恐らく過去最高額の請求がDocomoから来て青ざめた・・・(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::