ウルフルズ/OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやってくる! ヤッサ09 FINAL!! 2日目 | 【TOP】 | ロッテ監督 西村コーチで決定
伊丹で相次ぐ管制トラブル | 【旅行】 | めんそ〜る

2009/08/31
「ウルフルズ「ヤッサ」遠征大阪道中記」
電車ん中でダラダラ打ってたらメチャ長くなったので読む人は覚悟を(汗)

<1日目>
大抵、空港には余裕を持って1時間以上前にいたりするけど
今回は10時発と割とゆったりな上に多少遅れても「これなら大丈夫だろう」っていう
いい時間帯のバスがあった」為に空港で待つ時間はむしろなかったはずなのに…
やっぱり「旅の無事」を祈って出陣式をしなきゃダメでしょ〜♪(笑)


ちなみに折角いい天気で窓側のシートを取ったのにまたまた早めに目が覚めて(笑)、
高速バスでも、飛行機でもついついウトウト…

そして大阪到着〜♪
いつもならまずはバスで梅田に向かうんだけど今回は初めてそれを止めて
会場に直行することにした。(3年目にして知った梅田経由だと激しく遠回り・汗)
時間短縮の為にホテルのチェックインすらも終演後することにして。
だって、ライブレポの中でも書いたけどすぐに売り切れるグッズが
毎年いくつもあるんだもん!!!(訴)

そうなると困るのが荷物。
キャリーバッグを持っていくわけにはいかない。
あ。会場の入り口脇にコインロッカーがあった!
けど、オフィシャルサイトで寄せられた問いに答えるコーナーにすら
荷物の件が出てたんで公園のロッカーはまず無理だろう。

ってことで、沿線コインロッカーの有無、改札の内外、個数、サイズを調べて
帰りに乗り換えに使う駅で入れようとしたのだが…
甚平に着替えるのに空港の駅の方がキレイで広そうだからそこで着替えて
いざ、目的地に向かったのだが…
その選択が失敗だったな。
目の前で入れてる人がいたんだけどそれが最後の1個だった(汗)

・・・

頭ん中、真っ白。
どうしたらいいの!?

とりあえず駅員に聞いたら地下鉄(聞いたのはモノレールの駅)の構内にあるとのこと。
しかも、親切に教えてもらった上に基本は途中下車無効なところを
特別に「すぐ戻るなら」ってのを条件に出させてもらった(涙)
お陰で安心して会場に向かえるよ…

と、思ったら。

灯台下暗し。
最初から「無理だろう」と頭に入れてなかった万博公園駅のロッカーが空いとる!
それどころか園内のロッカーも空いてるし(汗)
俺の事前調査&焦り&あせだくになってのBダッシュ(古)は何だったのだろう…

まぁ、無事に会場に着けたから良しとしようorz
 

ま、そんなことがありながらもライブを楽しみつつ一昨年と同じ宿へ。
先にコンビニで酒を買い込んじゃった諦めたホテルのすぐ側の居酒屋に惹かれた(笑)

で、書いたように「ヤッサ」帰りの人とエレベーターで遭遇しつつ
部屋ひたすらウルフルズを聴きながら晩酌。
そしてあの時のパソコンならではの特権。  
寝っ転がりながらブログを書いていたらいつの間にやら撃沈。
けど、曲は鳴り響いてるから何度も目覚めて疲れてのに寝た気いねぇ〜(涙)


<2日目>
ライブ前に知り合いとお茶。
どこかに出掛けるでもないのに9:30待ち合わせとか超健全じゃね?(笑)
実際に中学生以来とかな気さえするし(汗)

で、スタバで散々ダベった後はランチ。
メニューは俺のリクエストでお好み焼き。
ほら、大阪は頻繁に来てても一人が多いし、
一人じゃ入り辛いじゃん?

そして…

遂に実物を目にしたよ。
お好み焼き定食!!!(笑)

しかも「お昼の定番」とか書いてるし!!!(爆笑)
ま、注文しのは「俺の定番」チーズ&もちですが、、、(汗)


その後はホテルに戻り、正装(笑)に着替えて2日目のライブ。

内容はレポで書いたので省くけど割とフツーに帰って来た。
但し、利用した駅に複数の改札があることを知らずに
一昨年に続いて二度目のなのに微・迷子になった(爆)
ナンダカンダ言っても呆然としてたのかもな。

そして駅員に聞き(笑)、無事に帰れた(´∇`*)

のに。

真っ直ぐ帰らず昨日の居酒屋へ。
引き摺る終わり方じゃなかったと言え、好きなバンドが活動を休止する。
必ず戻って来ようが、前向きな休止だろうが、本音はやっぱり寂しい。
だからどこかに寄り道したくなってね。

つーか、初めてだよ!
一人旅の際に食事の為に一人で店に入ることはあっても。
食事にビールを付けることはあっても。
けど、今回は完全に飲みメインで居酒屋。
一人旅で一人居酒屋。
哀愁漂ってそうだな(笑)
ま、店のおっちゃんに「どこのお祭りの帰り?」と聞かれるほど
オメデタイ格好した奴に哀愁もナンもありゃしないど(笑)

ちなみに。

2日目も…ってか、家でも最近はしょっちゅうだけど
「飲みながらブログ書く用に♪」と性懲りもなく酒を仕入れて買えるのに
文章の途中で撃沈してんだよね(苦笑)
はい、この日もそうでした。チーン♪

<3日目>
この旅でライブ以外に楽しみにしていたことを慣行する日♪

が。

起きてすぐに友達からメール。
「千葉は台風だけど帰って来れるの?」

…ハィ?(汗)
今、何と???

何通かやりとりしたけど本当らしい。
けど、その時点では春のymd氏遠征リターンズで    
アクアラインが通れるかどうかだけしか心配してなかったし、
大阪は晴れてたんでホテルを出たらそんなことすっかり忘れてたけど。

本日の最初の目的地は「カンテG」こと「カンテグランデ」。
 
ドリ遠征のの時にも行ってはいるけどその時はいつものように   
「インディアンカレー」を食してから行ったから今日は食事も♪ってことで。

ちなみに店のサイトでは11:00オープンになってたからギリでチェックアウトしても
かなり早めに着くことは分かってたけど昨日・一昨日ほどじゃないだろうけど
一部の遠征者が並んでるだろうってことで直行したらもう開店してた。

しかも結構な賑わい。
ってか、俺も含め、写真撮ったり等の行動から9割以上はウルフルズファン(笑)
ちなみに11時には並んで待ってる人すらいたから驚き。
だって、今日は月曜だよ?
モーニングでもランチでもない時間にこの人の数。働けよ!(笑)←お前もな

ちなみに「カンテG」に来たらチャイとケーキは必至だけど
他にもカレーがあるから事前にサイトでメニュー見てほぼ決めてたのに…
「ウルフルカレーセット」なるものがあるではないかっ!!!
注文する前に気付いて良かった♪
ちなみにメニューの記載は覚えてないどチキンカレーとココナッツベースのカレーだったのかな?
ちょっぴりスパイシーだったけど美味しかった♪
まぁ、朝食から¥2200てのもスパイシーだけど(苦笑)


続いては前回同様に目の前の神社でお参りをしてから本日2つ目の目的を慣行。
ズバリ「堂島ロールをGETせよ!!!」です。

いや、もちろん存在は知ってたし、美味しそうだとも思ってたけど
俺の専門分野(笑)はバームクーヘンだし、空港等でも売ってると思ってたから
「まぁ、いつか食べるっしょ」くらいにしか思ってなくて。

けど、この前、美容師さんに「ねんりん家」のバームクーヘンを献上した際に 
「ねんりん家」も絶賛してたけど、ジャンルを問わずに美味しいものを聞かれたら
迷わず「堂島ロール」と答えると言うじゃない。
そんな直後に大阪。
買ってくるしかないでしょ〜!

が。

一応、調べたら空港等では売っておらず実店舗のみとのこと。
しかも通販等も行ってないらしい。

まぁ、都内でも買えるとこはあるんだけどね。
でも、こうなったら「本場で買って来ることに意味があるでしょ〜」などと
妙に気合い入っちゃって…(苦笑)

お陰で「カンテG」から約40分歩いてどうにか辿り着いたはいいけど…
ココはクリスピークリームドーナツか!?
遠くからでも「あ。アレだ」と思う不自然な行列。
その最後尾に付けると「現在約25分待ち」の文字(汗)
 

だ〜か〜ら〜〜〜

何で、月曜の昼間にそんな混んでるの!?
しかも旅行者も多かったけど地元人っぽい人も多数。
そうかぁ。それだけの価値があるのだな。
と、思ったらその場で一口だけでも食べたかったけど
さすがにロールケーキの味見はなぁ…(苦笑)

で、買い終えて、空港に向かおうか、
時間はまだあるし、どこかでお茶するか迷ってたらオカンからメール。

「台風来てるけど飛行機飛ぶの?」

いやいや。俺に聞かれてもわかんねーし(笑)
良純にでも聞いてくれや!(笑)

なんて言ってる場合ではないのをここいらで感じ始めた。
大阪は雨すら降ってないのに。

なので、そのまま空港に行って真っ先に電光掲示板を見たら
俺の乗る予定の便だけが「欠航」の文字!(爆)

って、もういや。。。
せっかくいいライブ観に行った結末がこれかよ(;´Д`)

けど、嘆いていてもしゃーない。
代わりの便があるのか。はたまた払い戻しか。
カウンターに行ってみたら早く行ったのが幸いしたよ。
1時間早い便に変更してもらうことが出来た(≧▽≦)

但し。

5分程度のやりとりの最中にも
「申し訳御座いません10分遅れることになりました」
「申し訳御座いません20分遅れることになりました」
と、不安を掻き立てまくってくる(笑)
終いにゃ「羽田に着陸出来ず伊丹に引き返すこともあります」って(汗)

う〜。
自然現象だから仕方ないし、ライブが晴れただけ良かったけど
遠征の締めくくりがコレって結構凹む。。。

と、言いつつ待ってる間に明石焼きがある飲める店を見つけたんで
「さらば関西」って気分でビールと共にグイッといったけど(´∇`*)


そんなこんなで結局定刻より33分遅れで離陸した上に
スリルある空の旅だったけど(苦笑)

って、大揺れしててもたまに目を覚ますだけでほとんど寝てたけど(笑)
だってぇ〜、ホテルでは「寝落ち」だったから2日ともまともに寝てないし(;´Д`)

で、羽田に着いてもう一つの心配。アクアラインバス。
降りてすぐ携帯で調べたら「定刻発車」となってたから
ホッと一安心して乗り場に向かったら…

「申し訳ございません。アクアラインが通行止めでして…」

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
だって、羽田だとバスと電車の所要時間が3倍違うんだよ?
この疲れた体にナンとも酷なことを…(;´Д`)

ってか、俺はアレか。
「逆雨男」。
向かう時は降ってた雨も止ますのに、帰って来ると嵐を起こすと。
♪嵐を起こして 全てを壊すの ジャラ ジャラ ジャジャジャジャジャ〜ヽ(´▽`)/

けど、マジに何ヶ月も前から楽しみにしてる遠征の締めが
2連続でコレって「ネタ」にする気力すらない(苦笑)
「電光掲示板」までは「オイシイ…」って若干思ってたのに←やや歪み気味

ま、何はともあれ今回は遠征で初めての2Daysだったけど
他にも目的がきっちり達成出来たし、結構充実してたんじゃないかな。
「ヤッサ」翌日の「カンテG」も各別だったしね〜♪

あとは堂島ロールがどんなお味かだな。
食べるのがメチャ楽しみ〜♪←気を紛らす為に帰りの電車で書いた。

----

<追記>
早速「堂島ロール」食べたけどクリームたっぷりな割には
しつこくない甘さでクセになりそう・・・
梅田駅からも遠いし、並ぶのは大変だけど今後の関西遠征時は
かなりの率でGETしに行っちゃうかも・・・


----

オマケ。
万が一同じキャリーバッグ持った人がいた時の為にドラえもんのハンカチを巻いてたけど
今回はバージョンアップ(笑)

「ぼくもつれてって〜」的なしがみ付きが可愛いでしょ?(´∇`*)←病

----

オマケついでに。
一泊ならトートバッグで行っちゃうこともあるのに浴衣、甚平、下駄、信玄袋等、衣裳(笑)
が嵩張りキャリーバッグがはち切れそうなほどパンパンだった(汗)
いつもなら行きは半分も荷物入ってないからお土産も余裕で入って身軽な旅なのに
今回はお土産も抱えて帰りは大変だったよ(疲)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::