東野圭吾「容疑者Xの献身」 | 【TOP】 | ロッテ − 西武 14 回戦
メガネRUN | 【マラソン】 | 天高くウマウマ肥ゆる秋

2009/08/12
「「水」の重要性」
をつくづく感じた・・・

メガネRUNはフラストレーション溜まりまくり。
なのですっかりモチベーションダウンでジョギング休業中だったけど
この暑い時期に走ってこそ付く体力だってあるだろうし
来月にはまだ残暑厳しい中でレースがある。
だからもう限界で・・・
「遅れを取ってる」って気の焦りが。
それが昨夜は爆発しそうで・・・

その結果。
先日「随分と良くなってるけどまだコンタクトは禁止ね」と言われたけど
ジョギングをする一時間だけは医者の言い付けを破って装着!
んで、早速走ったけどこの爽快感は何だ!!!
初めてコンタクトをした時同様の感動だった・・・

そんなわけで今夜は野球観戦だし、普段だったら走っても普段のハーフなのに
記念して(?)普段通りの距離を走ったのだが・・・
一応、出発前にしっかり給水はしたから油断してたんだよね。
普段の8kmのコース以上走る時は季節や距離によっては
水分持参で走ってたけど8kmの時はしたことないし。

でも、走り始めてしばらくしてから明らかに体が水分を欲してる・・・

あ。これまでも真夏だろうと走ってたけど夜かせいぜい夕方。
RUN用キャップを被ってたとは言えこんな真っ昼間は初。
けど、「♪走り出したら止まらないぜ〜」ってのがモットーなので(微嘘)
ゆっくりでも止まらずどうにか完走してすぐさまシャワー。
ほとんど水の状態でスッキリ爽快♪

これで復活したと思ったら・・・

シャワーから出ると尿意をもよおす。
しかし、出ない。
でも、感覚的には今にも漏れそうな状態。

するとすぐさまフラフラとし出して目の前が白くなりかけたんで
慌ててスポーツドリンクをガブ飲みしてエアコンガンガンな中で
一休みしたらどれもこれも落ち着いた。

この先に行くと脱水症状や熱中症になるのか!?
油断してたけどこの時期は8kmでも水分持参しないとな。
ようやく再開したのにまたダウンしてたら馬鹿馬鹿しい(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::