ジンギスカン | 【TOP】 | メガネRUN
ボーダーライン | 【おもうこと】 | 「体罰」とは。

2009/08/04
「常識な時間帯」
先週書いたけどUPしそびれてた記事を♪

あくまで「シラフ」であることを前提に考えてね♪
こんなことは稀・・・ってか、初なんで(苦笑)  
まぁ、これを遥かに上回る失態は数々あるけどな!(爆)

まだまだ「携帯電話」なんてものが一般的じゃなかった頃は
今では考えられない時間に電話で話すことってなかったでしょ。
万が一、親が出たら「こんな時間に非常識だよなぁ」ってことで。

けど、携帯電話が1人一台な時代になってその辺も随分変わったでしょ。
ましてやメール機能(厳密にはEメール)が付いてからは尚更だろうけど。

とは言え、やっぱり非常識な時間ってのはあるわけで・・・

ちなみに俺は夜勤等、不規則なシフトの友達にはあまり自分から電話しないんだよね。
真っ昼間とは言え、寝てる可能性だってあるから。
ってことで、ここでは土日休みの日勤の人を例に取った話を。

電話を掛ける時間のボーダーラインってどこです?
ちなみに俺は相手によって多少異なるけど夜は22:30〜23:00頃です。
但し、メールをしてる途中だったり、mixi等で起きてることが明らかだと
それ以降に掛けることもあるけどそれは「確信」が取れた場合のみ。

続いて朝だけど、平日の朝から電話で話すことなんてよほどのことじゃない限りないから
休みの日で言うと、急ぎの用じゃなきゃ午後まで待つかな。
急を要する場合でも10:00前はなるべく避けるようにしてるし。

って、急に何かって昨日の夜、用事があって仕事が終わってから20時頃に
友達に電話をしたら出なかったんで「走りに行くから俺からまた掛ける」と留守電に入れて
次は22時頃に電話したんだけどやっぱり出なくって。

だから昨日中に話さなきゃいけないことでもなかったし、
「また明日にでも電話すっか♪」とフツーに寝たら・・・

目覚ましよりも前に携帯のバイブ音で目が覚めた。
寝ぼけながらもかろうじて携帯を手に取り発信者を見るとその友達。
だけど、出る気力はなくそのまま再び「パタッ」と落ちた。

だって。

6時前なんですもの!!!

ちなみにソイツは7時過ぎに起きて朝食も摂らずに飛ぶように出て行くことを知っている。
なのに何故その時間!?

しかも、出勤準備中に再び電話があったんだけどそれは会社から。
出勤途中に車同士で会うこともよくあるのに何故その時間に会社!?

その後の電話でどうやらここ数日忙しいらしく、いつもより早起き&早い出勤だったらしい。
それは、それは、どうもご苦労様ですm(_ _)m
でも、俺を巻き込まないでくれ!(苦笑)

ちなみにこの1件で思い出したけど会う約束してた前日に電話したら出ずに
夜遊び帰りの早朝4時頃に電話して来たこともあったっけ。
何事も無さそうにフツーに留守電が入ってたけど(苦笑)

まぁ、寝る時は電源を切る人(以前は俺もそうだった)もいるだろうし、
枕元には置いとかない人だっているだろうから
イエデンと違って「24時間OK!」って考えの人もいるのかもしれないけど
俺はイエデンよりは緩くなっても「常識」「非常識」を考えちゃうなぁ。やっぱり。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
先日、6時48分に携帯にメールが来ました。
で、私は7時20分起き(火曜のみ6時50分)なのですが、
枕元にあったにも関わらず、気がつかずに寝てました(爆)

やっぱり10時-23時ですかねぇ。
小学校の夏休み前にも、「友達と遊ぶときは10時を過ぎてから」
って言われましたし。
      by  明日天気になぁれ  at  2009/08/04 23:33:45
時間帯や眠りの深さ?
俺も気付かないことありますよ〜。
今は6:30だから6:00前とは言え
体は着々と一日にの始まりに向けてたであろうから
気付いたんでしょう。

ちなみに完全に目覚めず、起きてから
「そーいや、携帯が鳴った気がする。それとも夢?」
みたいなこともあります(苦笑)

それよか
>「友達と遊ぶときは10時を過ぎてから」
て(笑)
例えに思わず笑ってもーた(´▽`*)
      by  ドラ  at  2009/08/05 12:16:49

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::