キティちゃんジョッキ | 【TOP】 | ジンギスカン
ロッテ−楽天 13回戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ − 西武 14 回戦

2009/08/02
「ロッテ−楽天 14回戦」
メッチャ疲れた・・・
けど、メッチャ気持ちいい!!!

基本的に同じツアーを2日連続行くのも避けたい俺なので
野球も同じカード2連続ってあんまりしないんですわ。
まぁ、体力的なことも無きにしも非ずだけど(笑)

でも、残りの日程と休みを見てみるとFCの招待券が使い切れないことが判明。
なので昨日は早々にポイント引換してたんだけど今日は招待券にて観戦♪

だけど、元々「2日連続」はあまりしたくない人だけに
同じく高校野球の予選で決勝にて涙を飲んだ友人を初めて誘った。
プロ野球は好きだけどご贔屓球団がないのも知ってたから
共通の友人と行くことあってもコイツを誘うことはなかったのに(笑)
 
更には諸事情により、阪神戦以来だけどAッキ〜も参加することに。   
時間的に微妙かと思ったけど日曜は17時開始だから平気かな〜と思って。  

っつーのも・・・


アッK〜がこんなオリジナルの竹原の応援フラッグを作ってくれて(≧▽≦)
最初は軽い冗談で「俺のもよろしく♪」って言ったら快く引き受けてくれて(涙)
しかも出来栄えに感激〜♪
サイト・ブログはほとんど知らないのに色遣いとかフォントとか
「何で俺の好みをしってやがる!」的な・・・(笑)
とにかくありがとう!
単独観戦が主な俺だけど周りに構わず竹原の打順の時には掲げて
「竹原の一発」を願うよ〜(^_-)

しかし、そんなワクワクで迎えた今日の試合。
降水確率も50%と微妙で不安な始まりを迎えたんだけど・・・

昨日も出てたけど準備してるの見てアッキ●に
「ビッグラッグ出るからシャッターチャンスだよ!」なんつってたら
昨日もそうだったのかな?
昨日は毎度お馴染みのフラッグだと思ってたからさほど気にしてなかったら・・・



ロッテファンである以前にボビーファンな2人は試合前からウルウル(笑)
でも、だって、このフレーズは・・・
ヤバイ。書きながら思い出してまた汁が出て来た(汗)

まぁ、そんなこんなで迎えた今日の試合。
初回からあっさり先制された(;´Д`)
やっぱり、今は晋吾とシコースキーだけなのかっ!!!
けど、その後はしっかりと抑えた上にサブさんのタイムリーで
3回に振り出しに戻したはいいけどそこからが長かった!

両者譲らずで全く動かない試合。
どちらもそこそこチャンスはあってもモノに出来ず
緊迫した試合だったのだが・・・

俺らの位置からは何が発端か全く分からなかったけど乱闘勃発!(爆)

後ろにいた人の「ベニー!」って叫びにバカウケ!
また誰かを投げさすつもりかっ!!!(笑)

ま、すぐ収まったんだけどね。
でも、張本人であるリンデンの怒りは収まってない模様。
そんな中でも強気な唐川。
見事に三振を打ち取って場内大歓声!!!

いや〜、確かにアレはマジで気持ち良かったよ(笑)

が、そのリンデン。
続く打席でも挑発体制。
しかし、あっさりとゴロ(笑)
またしてもマリンに大歓声(笑)
更なる次の打席ではブーイングが起きてたけど。
まぁ、個人的には、それは、ちょっと・・・ね。

そうそう。
マリンでも遂に7回の攻撃時のジェット風船再開です!
昨日見て「やっぱ爽快な光景だ!」と思ったんで
今日は初めてじゃないかな。パシャリ♪

たかがジェット風船、されどジェット風船。
やっぱ活気付くよね。球場が♪

しかし、そんな7回もどちらも得点出来ずに迎えた9回。
唐川が乱れ始めて気付けば絶体絶命のピンチ。
そんな中でピッチャー交代になりそうな空気もあったけど
唐川の続投で個人的には一安心。

けど、若干ハタチになったばかりの唐川がこの場面を乗り切れるか。
ここでの1点はどれだけ大きいか・・・

そんなわけでひたすら祈った9回表。
どうにかこうにかやってくれました!から揚げ王子!!!
ただ、心臓に悪かったし、スッゲ疲れたけどね(笑)

しかし、その裏。
今度はマリーンズにチャンスが!
もう、必死で応援したさ。
途中で声変わり(笑)起こしたの分かったけども。
そして、ひたすら祈ったさ。
このチャンスをモノに出来なきゃもうダメだと思ったし。

なのに結果は無得点。。。(涙)

ってか、どれくらいあったんだろう?
時間自体も長かっただろうけど9回は表も裏も心臓に悪い展開で
一試合並の体力を使って終わった瞬間にぐったり。。。

続く10回はほとんど方針状態で見てましたわ(苦笑)

しか〜し!!!

11回に満塁のチャンス!
そして早坂が見事なタイムリーでゲームセット!!!\(^O^)/

端折ったけど満塁になる前。
暴投の連続で有銘至っては初球から福浦の後頭部に当てて退場・・・
こん時ばかりは思わず言っちまったわ。
野次やブーイングが嫌ででプロ野球を毛嫌いしてたのに。
「おぃ!どこなげてんだよ!!!オマエ、プロだろが!」って。

だってぇ・・・

死球はケガをし兼ねないし。
そんなことになったら本当に暴言吐きたくもなるでしょ。

あ。そうそう。
何なん?
せっかくアッキ〜が作ってくれたフラッグを掲げてたのに
全打席で進塁したは良いが全て四死球。
(あ。ラストはゴロだった・・・)
さすがに死球の時は福浦の時と同様に言っちゃったけどね。
「テメー!」って。
行動こそしてないけど口調的には「凸(`、´メ)」こんな具合に(笑)

いや、マジで死球は止めて。
去年のゴリみたいにそれでケガして離脱なんてことになったら
マジ、黙っちゃいないよ?(素)

って、話は戻っちゃったけど長かったし、
どちらも一歩も譲らない緊迫した試合だっただけに制した時の喜びはひとしお。
もう、「イェイ!」だの「オォー!」だのとにかく叫びまくり(笑)

そんな早坂のプロ入り初お立ち台姿。

俺の携帯じゃボケボケだけど・・・orz
昨日の席なら目の前だったんだけどなぁ。。。

そうそう。
土曜は試合開始が18:00なので花火は五回裏に上がるんだけど
日曜は試合開始が17:00と早い為にまだ明るいってことで
試合後に上がるんだけど勝てばいいけど負けて花火上げられても
気持ちはアガらないじゃんね。

なのに今日は「ゆかたウィーク」と銘打った3日間の締めってのもあって
普段以上に上がるとのこと。
最初は雨の心配もあったけどそれは平気そうだったけども
試合展開がねぇ・・・(苦笑)

けど、最高の勝ち方をしただけに今日の花火は格別!
花火が一発上がる度に歓声も上がるって普通の花火大会じゃなかなないでしょ。
いや〜、ホント今日の花火は特別キレイに見えたし、嬉しかったよ


但し、某雨女さんの横浜ライブを思い出したけど終わった途端に土砂降り(汗)
車に向かうまでにずぶ濡れになった・・・

けど、それもこれも全て帳消し!
この2日間はホントいい勝ち方をした試合を観れたよ。
自身の観戦成績も再び借金を返したことだし
ここから這い上がるぞ!

ロッテファイティン!!!

今季観戦成績:8勝8敗
Trackback  【修正

:: trackback ::
疲れた〜(座ってただけだけど 笑)
もう精神的に。(;´▽`A``なんだかいろいろありすぎて、アップしたい写真も多いので、写真でごまかしたいと思いま〜す(笑)。練習見学会。打撃練習で、いつも、つよぽんがやっている順番にマッチ。今日はマッチがスタメンなんだ〜!と思いました。つよぽんはいたけれ...
      by  マリーンズじゃなきゃいられない  at  2009/08/03 12:57:52

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::