ゆず情報 | 【TOP】 | YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM
勉強の歌 | 【おもうこと】 | 君の名前を呼んだ後に

2005/02/14
「バレンタイン・キッス」
♪シャラララ素敵にキッス
  シャラララ素顔にキッス

クリスマスの「クリスマスイブ」以上に定番ソングだよね。
それもそのはず。「うたまっぷ」で「バレンタイン」で検索したら
たった2曲しか検出されなかったし。英語表記は知らんけど。
ま、考えてみたらクリスマスと違ってバレンタインをテーマにすると
どうしても「バレンタイン・キッス」みたいなラブリーな曲になるだろうし
歌う人ってのも相当限られてくるだろうけどね(笑)

で、そのバレンタイン。
ふと昔のことを思い出したんだけど子供の頃って数で競い合ったりするし
義理だろうと何だろうと欲しかったりしたモンじゃないっすか?
オーバーに言えばそれで価値が決まるくらいの勢いだったし。
つっても良い思い出なんて驚くほど無いけど(笑)

それが今はどうだろう。
チョコは好きだし貰えばもちろん嬉しいけど・・・
貰えば貰うだけビミョーな気分だったりもするよね。
特に会社の。年賀状以上に「不要」に1票投じたいし。
だってさ〜ぶっちゃけお互いに面倒だべ?(苦笑)
ま、幸いウチは小さな会社なんで社内では毎年2つだけどさ。
ちなみに内1個。社長の娘名義なのだが・・・
小学校に入学するまではママ(奥さん)と共に来て手渡ししてくれたけど
それ以降は社長が持ってきて社長に渡されたりする(笑)
いやいや。それだったら廃止してくれて結構ですから(苦笑)

そうそう。ウチの会社の下にはドラさんがHPを担当した会社が入ってんのさ。
そしたら「皆さんでどうぞ」ってケーキを持って来てくれた♪
って、その気遣いはとっても嬉しいんだけどねぇ・・・
過去の経験上、自分らも食ったクセして「お返しなんて必要無し」で終わるでしょう(苦笑)
でもコッチは頻繁に打ち合わせにも行くのに気まずいから。
かと言って社内的に無しなのに個人的に何かするってのもねぇ。
あ〜メンドイ!メンドイ!!メンドイ!!!
義理はプライベートな関係まで。それでどうよ!?

って、くれた人たちにメチャ失礼だよね(苦笑)
けどお互いに気を遣うくらいならねぇ・・・

あ。誤解を招かぬように念の為。
↑の話はあくまで仕事絡みの人たちのことね。
プライベートで親しい人だと素直に嬉しかったりするんで♪

----------------------

出遅れたのでココで。
某所の落花生のピーちゃん。
ヤバイ。かなり高ポイント(謎笑)

----------------------

バレンタイン・キッス
うひょ〜♪あほん某2号がドラバッジ作ってくれた!
かなーり気に入ったかもぉ〜(´∇`*)
ちよこもサンキュ。
ってか、ドラえもんのヒゲが足りなかったし(笑)

----------------------

KAN「東雲
キムラカンドットコムからメールが来た!!!
・・・と、思ったらただのメルマガ。がびーん(死語)
しゃーない。改めて6月まで聴き込んで感激も倍増させよう(涙)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
「バレンタイン」だったら、
大滝師匠の「ブルー・バレンタイン・デー」。
好きな女の子からじゃなきゃ、
他の子から貰っても嬉しくないという、
結構わがままな歌です(爆)
      by  明日天気になぁれ  at  2005/02/14 23:04:58
そういえば私、身内や学校の先生以外の男にチョコをプレゼントしたことがない|∀・)・・・・・
      by  さと  at  2005/02/14 23:42:44
>明日天さん
大滝さん。スゲー曲を書きますな〜(笑)
ま、誰もがそうなんだろうけど(爆)

ってか、男性歌手でバレンタインの
曲ってあまりイメージがない・・・
ただ「ブルー」って前置きが何とも
男性目線チックではあるけど(笑)

>さと
おぉ。
そりゃ第1号になる男は光栄ですな〜(笑)
でも気合い入れ過ぎて某常連の様に
アゴが外れそうな程のクッキーとか
作っちゃダメだよー(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/02/15 21:12:02
えっ、もしかして狙ってるのか俺のチョコをヾ(;´▽`でももうチョコケーキ食べちゃったぜ(*^ー゜)b

じゃぁホワイトデーに作ってあげる(´∇`*)タルトはまだ修行中なのでお渡しできませんがそれ以外なら、

まぁ、ドラが我が家まで取りに来れる気合いと暇があったらの話だが(o゜▽゜)oニパッ
      by  さと  at  2005/02/15 21:54:17
ホワイトデーにアンタが作るんかぃ!
って、俺が作ってもキモイけど(笑)

ちなみにチーズタルトは親の知り合いの
娘が作ったってのを最近貰ったんさ。
それがメッチャクチャ美味くて(>_<)
マジにレシピ貰って自分で作ろうかとも思ったくらいだったし(爆)
でもタルトはやっぱ難しいんか・・・
      by  ドラ  at  2005/02/15 22:50:51
だってバレンタインは過ぎちゃったしよ〜...( = =)

いや、そんなの全然関係なく私の手作りが欲しいというならいつでもつくるけど(´∇`*)
      by  さと  at  2005/02/15 23:03:54
んじゃリラックマを取りに行くついでに
もらっちゃおっかな〜♪←忘れてない
あ。んじゃリラックマ型でヨロシク!
って、もっと難しいって?(笑)
      by  ドラ  at  2005/02/16 10:58:44
それは無理!!ヾ(;´▽`
      by  さと  at  2005/02/16 18:21:18
んじゃクマクマホットケーキで♪
      by  ドラ  at  2005/02/16 21:38:39

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::