日本新記録1イニング15得点記念モニュメント | 【TOP】 | キティちゃんジョッキ
日本新記録1イニング15得点記念モニュメント | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ−楽天 14回戦

2009/08/01
「ロッテ−楽天 13回戦」
昨夜は久々の勝利。
つーことは「ロッテの方式」で言うと今日は負け。

行くの止めよっかな〜♪(爆)

けど、今日はFCのポイントで引き換えたタダ券ながらいい席。
つか、引き換えて席に行ってみたら予想以上の席!
「ここなら選手が投げ入れるボールやぬいぐるみがGETできるかも」
そんな淡い期待・・・いや、結構リアルにそんな光景を描いてたのに
先に結論を言うと惜しい場面すら皆無でした(笑)
コンチキショー(ToT)
このエリアに一番投げ込むクセして〜!

でも、選手の練習風景もこんな間近です。
代表して紅竹(笑)写真でもどーぞ(笑)
ロッテ−楽天 13回戦
ちなみに某友人(♀)曰く「ベニーのお尻を間近で見れて裏やましい〜!」
だそうです(笑)
きっとこの友人。友達とタイプの男の話をすると浮いてるであろう(爆)

ちなみに試合は1番の早坂の3ベースもあって先制♪

だけど浮かれちゃいけない。
どんな大差でも平気でひっくり返されるの今のマリーンズ(苦笑)

しか〜し!!!

3回にダメ押しの竹原のタイムリーで3点追加の4点!
しかも、今日は先発では一番・・・ってか唯一(苦笑)
安心して見ていられる晋吾だけに2人でお立ち台に立つ姿を
リアルに想像して、外の特設ステージでのイベントの為にも
ヒーローインタビューが終わると同時にダッシュで外に出られる
準備を済ませていたのだが・・・

晋吾がたった2人、塁に出してしまっただけで交代。
既に絶たれてはいたけど「完封行けんじゃね!?」ってほど
好投を見せてたと思うのに。

でも、これ以上は塁に出すのは危険。
残念だけど交代も致し方ない。

が。

「●●だけはやめてくれ〜!」と思ってたらまんまと出て来た(汗)
そして、カップラーメンを作ってる暇もなく同点にして
サッサと帰って行きました(´∇`*)

ってか、何?
「〇〇番は呪われてんの?」
「いいじゃん!」って評価された翌年以降は断然
抑える場面より試合をぶち壊すシーンを見てるんですが(汗)

この時。
「いつものパターンで逆転されて負けるのか」ってのも思ったけど
それ以上にもしサヨナラ勝ちがあったとしても
晋吾の勝ち投手権利が消えちゃったことと竹原のヒーローが
なくなったであろうことに軽くプチプチとキてた(苦笑)
竹原のヒーローインタビューも見たかったけど
晋吾に勝ち星をあげたかったのに。。。

ちなみに勝ち投手は「投げたの何球?」って言いたくなる内。
いや、内がイヤなわけじゃないよ。
ただ、「勝ち投手」「負け投手」の基準っておかしくない?
今日の試合は晋吾じゃなかったらもっと入れられてた可能性大だし。

ちなみに打線もさることながら守備でのファインプレーも目立った。
特にバーナム。
バーナムのプレーで抑えた点数もあっただろう。

それから竹原。
あわやホームランって打球を必死に追いかけファインプレーでキャッチ!
ハッキリ言ってアレは完全に抜けると思ったし、
アレが抜けたら試合展開は変わると思ってたけどナイスプレー!

だからこそお立ち台に立たせてあげたかったのに・・・(;´Д`)
マリーンズの●●番なんて嫌いじゃ!(泣)

抑えはシコースキー。
ホント、今、投手陣で信頼が置けるのは晋吾とシコースキーだけなんですが(汗)
あとはお中元の如く点の大放出ですから。。。

と、個人的には不完全燃焼な部分はあったけど
福浦のタイムリーでサヨナラ勝ちして久々じゃないかな?
勝ち試合を観たの。
そしてマリンでパVSパで勝ったのようやく2回だった気が・・・(笑)

いや、これから俺も這い上がるから!

ちなみに福浦と共にお立ち台に立った内。
なんだかんだ言ってもプロ入り初勝利おめでとう♪
しかも、おじいちゃん・おばあちゃんが来てたらしい。
素敵な話、素敵な孫じゃないか(涙)

今季観戦成績:7勝8敗

ロッテ−楽天 13回戦 ロッテ−楽天 13回戦
Trackback  【修正

:: trackback ::
それでも勝った!
今日も練習見学会から。サブちゃん♪福浦選手。タケ(〃∇〃)草野選手がタケに近寄ってきました!帽子とってみたり。(*´艸`*)(あれ? イーグルスベンチにいるのは? 爆)渡辺直人選手や鉄平くん?も集まってきて、タケと愉快な仲間たち。(*´艸`*)渡辺直人選手はタケ...
      by  マリーンズじゃなきゃいられない  at  2009/08/02 12:31:48

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::