ワースト1 | 【TOP】 | 広瀬香美の言葉一夜で流行
アホドラ | 【きょうのできごと】 | オヤジがまた一つオヤジに

2009/07/22
「マイナスイオン」
の測定器ってないんだろか。

日曜日に久々にカー用品ショップに行ったら思わず目に入った、
シガーソケットに差すとマイナスイオンを発する機械。
迷いに迷った挙句にご購入・・・

たださ〜、マイナスイオンって興味も持ちつつも
胡散臭さも感じてるんだよね。目に見えないだけに。

有名なとこではエアコンやドライヤー?
けど、我が家にはどちらも御座いません。
10年クラスのエアコンが異音を出すことはあっても(汗)

ただ、最初はもらったのがきっかけだけど、
ボロボロになった後も自分で買って来て
一時期マイナスイオンを発するっつー歯ブラシ使ってました。
マイナスイオン効果で歯が白くなるし、匂いも消えるって宣伝文句で。

でも、今になって思えばどんな歯磨き粉も
「歯を白く!」って宣伝文句ついてたりするんだよね(苦笑)
はい。効果を実感することなく、いつしか使用しなくなってました・・・

が。

何故、性懲りもなくマイナスイオンに興味を示すかって。
答えるならば「カー用品だから♪」ってとこ?
運転大嫌いでハンドル握るとカルシウムが欠乏するタイプなんで(苦笑)

しか〜し!!!

俺の車って珍しいらしいけどシガーソケットが2つ付いてるんだよね。
一つは常にipodに繋いでるから大変有難いけど。

なのに・・・

ちょっと前に携帯の充電器の先っちょが取れてて「壊れとる!」と思ったら
ヒューズが転がってたんで無理矢理ぶち込んでシガーソケットに入れたら
思いっきり火花を噴いた(爆)

・・・。

どうやらそれが命取りだったらしい。
同日に携帯の充電器も買い直したのにどちらも使えず。。。

ま、知り合いにササッと直してもらったんだけどね。
有難いことに。

但し。

無事に動き出したマイナスイオン発生器。
本当に発生してんのか!?
何にも違いを感じないし。

そもそも、こう言っちゃナンだけどここ数年流行みたいなとこあるけど
目に見えないものだから「マイナスイオンが発生する」と言っとけば・・・
みたいな・・・ねぇ〜(苦笑)

でも、本当に発生して、気持ちを落ち着ける効果があるならば
本気で欲するからそんな機械があるなら測定して欲しいもんだ♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::