冷や汗 | 【TOP】 | 幻想が見えるよヽ(´▽`)/
十人十色 | 【おもうこと】 | 常識な時間帯

2009/07/20
「ボーダーライン」
何年、海水浴行ってないんだろ?
恒例だったBBQも自然消滅したし。

そんなわけで「海の日」に相応しい快晴だろうが、
今日は1日、屍になって過ごそうと思ってたのに
ひょんなことから外出。そして買い物。
但し、ネタ元は土曜の買い物なんだけど(苦笑)

服でも時計でも靴でも鞄でもアクセサリーでもetc・・・
もちろん、ブランド等にもよるけど気に入ったらいくらまで出せる?

って、すんごいアバウトだね(苦笑)

土曜の買い物時によく行くショップに立ち寄ったんすわ。
ジャンル的には「雑貨屋」になるのかな。
けど、「雑貨」と言ってもビジネス向けのバッグ等も置いてある
大人向けな雑貨屋って感じなんだけど。

ちなみにおもちゃ屋感覚の雑貨屋も大好きなんだけど
このショップも好きでパ●コに行くと必ず立ち寄って彼是10年以上。
(あちこちのパル■に入ってるんだよね)
今までも惹かれる物を多数見て来たから通ってるわけだけども
ナンつーか、

BIG WAVEやってきた!(笑)

モノはキーホルダーなんだけど一目惚れ!!!
既にベルト購入を決めてたけど行っちゃうか!

ただ・・・

ブランド物ならそれ以上する物だっていくらだってあるし、
「造り」を考えれば納得の値段なんだけどね。
その上、長持ちすらしそうだし。

けど、自分の中で「コレはキーホルダーの額を超えている・・・」と
悩みまくった末に諦めることに(;´Д`)

まぁ、最終的には値段だけじゃないけどね。
今、GOMESのキーホルダー使ってるんだけど
堀越さん(Key)お手製だし、愛着もあるから変えたくないってのもあって。

でも、帰宅後もあのキーホルダーがちらつく・・・(苦笑)
ちなみに同じショップでバッグにも目が行ってた(苦笑)

パステルカラーだから合わせられる服は限られてるけど
その日、買った唯一の服にはピッタリだし、
これからの季節には映える色だし、
何よりも財布・鍵・ipod・マイボトルの最低限4品が入る
小振りなショルダーが欲しかったところなんだよね。

でも、それも自分の中でボーダーライン超えで脱落。ヽ(´▽`)/

ただ。

どっちも忘れらんない(苦笑)
そんでもって土曜日にまた近くに行く用事があるんだよね(苦笑)
ってか、早めに行って別の階でジョギンググッズ買うつもりでいたし。
土曜日は他の荷物がいっぱいで辞めただけで。

うぅ〜。★ルコの中に入ったらかなりの率でヤバイぞ(苦笑)

それにしても最近つくづく思う。
昔に比べれば多少は収入も増えてるんだろうけど
「買い物」に関しては年々慎重になってる。
今日も¥2000の品を買うのに10分くらい迷ってたし(汗)
けど、「遠征」は即決しちゃってるという・・・

この10年で大きく価値観変わったなぁ。
昔は遠征なんて考えられなかったし、
季節ごととは言わないまでも夏・冬には必ず服等を買いに行ってたのに
今は「そんな金があるなら」って他に回そうとしちゃうもんね。
「着れるもんがあるからいーや♪」って。

・・・。

「若さを保ちたい!」
そんな野望のあるドラさんには危険信号じゃん(汗)
感性・中身だけでなく外見も若さを保ちたいし。

価格のボーダーラインも大事だけど
「自分磨き」のボーダーラインも大事にしないとな。
もうちっと「オサレ」にも目を向けよう・・・(汗)

この前も「普段はどこで服買ってるんですか?」って
ショップのニーチャンに聞かれたけど言っちゃったもんね。
「最近服なんて全然買ってないです」って(苦笑)

そんでもって今日の買い物で気付いた。
最近は自分の物より他人の物の方が多く買ってるような・・・(汗)
まぁ、いいんだけどさ。それはそれで好きだし。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
余談ですが…(笑)
ドラの日記って ちゃんと読んで行くと 店名がバレるよね?(笑)

田舎もののあゆにはありがたいけど(爆)
      by  あゆ  at  2009/07/21 10:34:13
別に「パルコ」くらいバレても害ないし(笑)
さすがに「ローソン●店」とかはマズイけど(爆)

あ。あの辺の田んぼ。
カエルがうっさいぞ〜(笑)
      by  ドラ  at  2009/07/21 21:26:05

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::