ゆずネタ4連発 | 【TOP】 | 一家だららん
たりたりチケット | 【KAN】 | バラカン

2005/02/12
「GIRL TO LOVE」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

・・・。
一度でいいから使ってみたかっただけです(笑)
ってか、ホントなら当選通知に使いたかったのに。。。(涙)

しかし。そんなことお構い無しに相変わらずKANモード継続中♪
そんでもって見っけちゃった。隠れた名曲。

ココでもよく書くけど好きなアーティストと言えども聴く曲って偏りあるんですわ。
マジで買った時のみでほとんど聴かないアルバム・曲なんてのも存在するし。
その結果、タイトルを見て(聞いて)も曲が浮ばないなんてよくあることです(汗)
しかも好きなアーティストのほとんどはオリジナルのベスト作ってるしねぇ・・・
そうなると余計に「聴かない」に拍車を掛けちゃうんだよね(汗)

が。時々あるんだよね。

何故この曲を見落としたんじゃー!ってのが。

それが正しく「GIRL TO LOVE」って訳ですな。うん。

つーか、この曲。マジでヤバイかも。
メロディが超ツボかもしれん。今更ながら。
そんな訳でココ数日アホみたくヘビロテしちゃってんだな。

で。本日ようやく歌詞カードを見ながらじっくり聴いたのだが・・・
「ラブソング」に置ける「夢」の意味合いって???
いや、メロディはホントどうしようもないくらい切ないんすわ。
だから勝手に別れの曲だと思い込んでたけど・・・違う?
ん〜。現在の彼女を歌ってる、今も思い続ける相手を歌ってる、
そのどちらとも取れるような詞なんだよね。どっちなんだ!?

あ。一概に「夢」だけで判断は出来ないけどね。
「夢」って単語が出てくるラブソングでパッと浮ぶ曲はと言うと
最近だとスピッツの「正夢」や「ありふれた人生」があるけど
この2曲はどちらも進行形・未来形だしね。
でも、曖昧な表現の中でも「君の夢を見た」的な詞が出てくると
どうも別れの曲な気がしてならないんだよね。
しかも「君の声が聞こえる」って。やっぱりそうだよね???
KANで言えば意見が二分したけど「永遠」も別れの曲だと思ってるし。

まぁ「曲が良いならどっちでもいーじゃん」ってトコなんだろうけどさ。
でも両極端だしこれって大きくない?
っつーのも別れの曲であって欲しいんだよね(笑)
だってホントにそれくらい胸を締め付けられるようなメロディなんだもの。

ん〜。どっちなんだろか。
けど細かな表現もそうだけど曲の終わり方も気になるんだなぁ。フェイドアウト・・・
あ゛ぁ゛〜!一体どっちなんだよぉーーー(ToT)

ま、いーや。別れの曲ってことにしておこう。
よってドラさんランキング略してド〜ララン♪激しく上昇ちう。

-----------------

KAN「野球選手が夢だった
KAN「ゆっくり風呂につかりたい
この時期「千歳」もヤバイんだよなぁ。
「GIRL TO LOVE」と「千歳」だけで泣けます(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
片道2時間の通勤でipodが大活躍してます。シャッフルかけて使っているのですが「何、この曲?」っていっぱい出てきます。「テレビの中に」とかほとんど聞いていなかったようですっごく新鮮でnewアルバムのようで得した気分になりますね。
ipodいいよ〜。
      by  よしふみ  at  2005/02/13 9:28:01
えぇ〜。片道2時間なんすか!?
それは何ともアバンギャルドな・・・
ちなみに俺は片道20分弱です♪

それにしても「GIRL TO LOVE」。
マジでいい曲ですよー!
ココ最近聴きまくりです。
弾き語りでこんなん聴いたら・・・(涙)
      by  ドラ  at  2005/02/13 19:58:55

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::