阿久悠トリビュートアルバム | 【TOP】 | 横浜赤レンガパーク特設会場
「日記」の定義 | 【おもうこと】 | 十人十色

2009/07/12
「マイホームパパ」
ジョギング途中での出来事。
もう暗くなったのに途中の民家の庭からパパと娘(おそらく2人)が
ワイワイと盛り上がる声が聴こえて来た。
花火をやってるでもなくフツーに暗いのに。
しかし、よく見ると庭にはポツンとバーベキューセット。

折り返して来て同じ家の前を通った時は静かだったので
恐らく終わった後だったのだろう。

一戸建てを構え、決して広くは無いがきちんと庭もあり、
晴れた日曜の心地よい風が吹く夜にバーベキュー。

ん〜。10代後半から20代前半に憧れた光景そのものだ♪(笑)

こういう絵に描いたような光景。
何度憧れたことだろうか。妄想したことだろうか。
しかし、そんな時期から約10年。

「お呼ばれされるだけで充分♪」
「今はそんな環境作る気なし!」

人間、変われば変わるもんですな(苦笑)
当時は結構「イタイ」話なんかもしてたのに(苦笑)

まぁ、10代後半〜20代前半なんて「夢」しか見てませんから。
それが20代後半や30代前半にもなれば「現実」も見ますから。
「憧れ」だけで「実現」出来るものでは無いしね。

と、大人ぶったようなことを書いてはみたけど
まぁ、早い話が、成長してないんだよね(笑)
そんな生活に憧れてた頃と同様に「落ち着く」なんてことを知らずに
自由気ままにやりたい放題やってる生活から抜けられないんだよね。
しかも、その頃より趣味の幅が更に広がったり、
「遠征」なんてものを覚えちゃったりしたから尚のこと。

いや、憧れてたくらいだから見てて微笑ましいんだけどね。
でも、今はホント見てるだけで充分(苦笑)
「イヴの夜には寝てようがサンタの格好して枕元にプレゼント置くんだ♪」
と、かなりキてることを口癖のように言ってたのに(苦笑)

でも、子供の目線で見ても羨ましいなぁ。ああいうの。
我が家のパパンは休みには家よりパチンコ屋にいる時間の方が長かったし(゚σ ゚)ホジホジ
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::