由美子ライブ 3,680日ぶりの、こんにちは。 | 【TOP】 | 1イニング15点で日本新記録!
由美子ライブ 3,680日ぶりの、こんにちは。 | 【音楽全般】 |

2009/06/11
「マイアイドル」
どーも。アイドルヲタのドラです(´∇`*)
つーことで、今夜は予定を変更して送ります(笑)

改めまして・・・

今朝、メールチェックをして目を疑ったさ。
「高橋由美子ライブ」
芝居じゃないよ?ミュージカルじゃないよ!?
もう二度とライブはしないと思ってたのに。
CDリリースも10年ないし、10年前のライブのことを
「消したい過去」的な発言をブログ上でしてたしね。
ファンとしては「そ、そんな発言を・・・(汗)」と思ったけど、
それだけ現在(今後)は女優に徹するんだと思ってたし。

ちなみにその10年前のライブは朝もちょろっと書いたけど
セリーヌ・ディオンの曲をカバーするという企画ライブで
今ならそれでも迷わず行ったんだろうけど迷った末に諦めて。。。
その年は急遽車を買うことになったりで人生最大の氷河期だったし(苦笑)
今、思うと「バカなことしたなぁ」と思うけどね。
オリジナルじゃないまでもそのライブ自体も3年振りだったのに。

そして、その3年前のライブっての。
これまた一夜限りだったし、ギリギリまで迷ったけど就職試験前日で断念。。。

よって、俺にとって人生初ライブである1994年8月25日以来、
実に15年振りの高橋由美子ライブということになるのだ(感涙)

けど、当時はまさかこんなことになるなんて思ってなかったけどね。
1991年以来、1994年まで毎年夏にはツアーをやってたから
当然翌年もあると思ってたから書くのも恥ずかしいようなことを企んでたし(苦笑)
なのに翌年は無く、その翌年にようやくあったと思えば。。。orz

と、自分でも「アイドル好き」を認めてるし、他にも色々聴いたり、ライブ行ったりしたけど、
その中でも特別な「マイアイドル」っているでしょ。
お互いに幾つになろうとも当時のまま燃えれる(萌えれる?)存在が。
俺にとってその一番が高橋由美子になるのかなぁ〜。

いや、人生で初めて好きになったアイドルは工藤静香だし、
それこそ一昨年、8年振りのライブに10年越しの想いを実現させて行ってきたけど
好きになった当時は小学生でラジオ等からカセットにダビングして聴いてた程度だしね。

だから、「アイドル」っつー「夢」を売る商売の話でアレだけど
「注ぎ込んだ」って意味じゃやっぱり高橋由美子かな。
中学・高校時代が中心だったし。
それに時効?だから言うとCMに起用されてた某英会話スクールの
ポスターや中吊りをゴニョゴニョゴニョ・・・(苦笑)

そんな由美子が、そんな由美子が〜〜〜っ!(号泣)

いや、マジで夢のようですわ。
ちょっと前に「プリプリに復活して欲しい」とか書いたけど
それは少しでも可能性を感じるから言うんであって
コレは可能性なんて感じてなかったから未だに信じられない・・・

まぁ、正に今、CDを引っ張り出して来て聴きながら書いてますがね(笑)

どんなセットリストになるんだろう?
シングルが中心になるのかな???
だったら絶対に「yell」は聴きたい!!!
あ。「笑顔の魔法 」も聴きたいし、「コートダジュールで逢いましょう 」も聴きたいし、
「アチチッチ」に、「はじまりはいま」に、「3年過ぎた頃には」に、「WILL YOU MARRY ME?」に・・・
って、考え始めたら止まらね〜(苦笑)

いや〜、この15年の間に舞台では何度か観て来たし、
アイドルから脱皮して見事に女優に変身した姿も嬉しかったけど
やっぱりアイドルは「アイドル」が一番!
本人も「アイドル高橋由美子一夜かぎりの復活です。」って言ってるけど
15年前は何もかもが始めてで圧倒されっ放しのままに終わっちゃったけど
今回は我を忘れてPPPHしてこよっとヽ(´▽`)/

ちなみに今夏。
日程次第だけど他にも(正式なのは)10年振りの復活ライブに行くかも♪
そちらもアイドルですが何か?(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::