クライマーズ・ハイ | 【TOP】 | あの日あの時あのダルマ
御礼 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 1イニング15点で日本新記録!

2009/06/07
「ロッテ−横浜 3回戦」
ロッテ−横浜 3回戦
In 横浜スタジアム♪

ってか、横浜スタジアム3回目にして初めてのロッテ戦っすわ。
ちなみに初めては2000年の夏のゆずライブ。
2回目のゆずライブにしてスタジアム。そして2列目。
しかも、1曲目から「夏色」。

「殺す気かっ!」

本気でそう思ったわ(笑)
つーことで、油断ぶっこいたら頃合の指定席が売り切れちゃって
2年振り?3年振り?の外野観戦だったんだけど場所が場所だけに
外野から望む内野よりも「あの時のゆずはこの目線だったのかぁ」って
そんなことを思ったり。桜木町に着いたと同時にiPodから「贈る詩」が流れたし。
ま、そんな思い出に耽っても今年も久々にやるのに全く行く気ありませんが・・・(爆)
ロッテ−横浜 3回戦

と、思い出はそれくらいにして。
久々の外野。それだけに早めの出動。
到着から試合開始まで4時間。

ん〜。以前は普通にそんなことしてたのか。
ぶっちゃけ、今となっちゃ「時間の無駄」としか思えない(汗)
久々に外野で叫んで、飛び跳ねて、気持ち良かったけど、
やっぱり野球は内野でまったり観るに限る。
今日の試合も外野では盛り上がりっ放しな印象が強いけど
内野で観てたら心臓に悪い展開だったしね。
でも、それでも、俺は内野派。
そのドキドキハラハラを制してこそ喜びも増すってもんでしょ♪

そんな今日の試合。
初回から先制!!!
但し、押し出しにて・・・(苦笑)
しかも、2連続・・・・・・(苦笑)

外野で観てるとこういう時に温度差を感じる。
「得点」に代わりはないけど俺は押し出しで浮かれる気にはなれん。
過去に押し出しでサヨナラ勝ちした試合を観たこともあるけど
割れんばかりの歓声が響く中で一人すんごい冷めてたことあったし(素)

が。

その直後にランビンがダメ押しの満塁ホームラン!!!
イキナリの6点っすわ。
最近にない展開。それだけに期待するも・・・

地味に押し寄せられ終わってみれば9−7。
しかもヒット数で言えばマリーンズ9本に対し、ベイスターズ16本。
「どうにか逃げ切った」
そんな試合だよね。
外野で盛り上がってるとその結果が嘘のようだけど。

しっかし、初回の6点は大きいし、満塁ホームランは印象強いけど
大松も2本打ってるんだよね。
しかも、2本目がなきゃ延長orサヨナラ負け。
なのにお立ち台はランビンだけですか。そうですか。
まぁ、バースデーアーチだし、しゃーないか。
けど、ようやく大松が目覚めたか!?って試合だったのに。ブー。

とか言いつつ個人的に一番興奮したのは成瀬のヒットだけど(笑)
パ・リーグファンにとって交流戦は投手が打撃に回るのも面白さの一つでしょ〜♪

今季観戦成績:4勝5敗

---------

帰りは以前たまたま立ち寄ったら激ウマだった肉まん屋を求めて中華街へ。
店の名前も場所も覚えてない。なんて無謀な・・・
けど、すんなり着いちゃって自分で拍子抜け(笑)

ちなみに無性に「帰ったらラーメンが食べたい」と思ってたけどここは中華街。
「帰ったら」じゃなくて「ここで食え」っつー話だわな(苦笑)
つーことで適当に選んだ店に入ってチャーシュー麺を食べたけど・・・
ロッテ−横浜 3回戦
ぶっちゃけ、味はいまいち。
当初の予定の「幸楽苑」の方がまだ美味いわ(苦笑)
けど、餃子は海老が入っててプリップリで美味しかった♪

と、散々寄り道しにもかかわらず横浜駅で多数の鴎人を目撃。
そしてビックリ。
見掛けた鴎人全員が同じ袋をぶら下げてた。
やっぱあの肉まん屋は有名なのか!?
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::