フラワーファイヤー | 【TOP】 | 回覧板
フラワーファイヤー | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ−中日 1回戦

2009/05/22
「ロッテ−中日 1回戦」
宣言通り行って来ましたぜ♪

と、言っても「定時で上がれたら〜」と一応準備だけはして出勤。
けど、期待はしてなかったよ。
こういう日に限ってトラブルが発生するんだもの(苦笑)

ハイ。過度の期待はせずに迎えた午後。
ドドッと津波のようにトラブルが次から次へと発生。
やっぱり行けないんだ〜(;´Д`)

しかし、「エロテロリスト」ならぬ「モロダラリスト」のドラさん。
こんな日の為に充電をしてるのです。
年に数回のすんごい集中力で予定を超す量の仕事をこなし、
キリのいいとこで定時がやってきたので逃げるように退社。

いいのさ。
明日は久々に用事のない土曜。
その分、明日は遅くなるのも覚悟済みだもん(`ヘ´)

ま、何はともあれダッシュしたお陰で奇跡的に予定の1本前の電車に乗車。
けど、お陰で汗だく。
なのでクールダウンの為にシルバー地に黒い文字の飲み物を頂いたよ(´∇`*)

そして時間的にダメ元だと思ってたけどFC特典の券で
一般(非会員)なら¥3900の席が空いてたのでGET♪
んで、走りっ放しで席に付いたら既に2回裏だったかな?
今年から金曜は18:30開始になったからこんな荒業に出たのに。
(他の日は18:15開始。この15分が大きいのだ!)
19:00にはなんとか席に付いてたのに。
こんな日に限って試合展開早っ!

ちなみに先制したのはドラゴンズ。
席についてようやく一息ついた途端に2ラン。
森野の家をピンポンダッシュしてぇ〜〜〜(笑)

その後も悔しいけどドラゴンズが主導権を握った試合展開。
けど、打たれても失点だけは防いできたのになかなか打てない(;´Д`)

しかし、7回にようやく1点を返し、尚も満塁!
もう、7mだの8mだの風が吹いて思わずブランケットを買ったほどの寒さだったけど
沸きに沸きまくるでしょ。
しかも、最近じゃ大松が「満塁男」なんて呼ばれてるけど、
それまではサトが「満塁男」と呼ばれてたじゃな〜い♪
そんな満塁で向かえたサトの打席。
三振orz

マリンの気温が5度上がり、10度下がりました。ピュ〜・・・。

ここで満塁打とは言わないまでも1点返してりゃ違ったのに
この場面を抑えたらもう中日ペースでしょ。
実際に8回、9回は三者凡退orz

ただ、9回裏で2人目の西岡がバッターボックスに出ると
ネクストバッターサークルには竹原!
この瞬間思ったさ。
ソロでもいい。得点は届かなくてもいい。
とりあえず「見せ場」が欲しいし、何よりも未だ竹原のマリンでのホームランを拝んでない。
祈るような思いで竹原の姿を見るも三振・・・
ロッテ−中日 1回戦

ん〜。打撃面でも差も正直、感じさせられたけどそれ以上に感じたのが守備力。
「抜けた!」と思った球もまんまと取りやがるしね(笑)
その逆に「よし!」と思った球をスルーしちゃうマリーンズ・・・

マジで頼むから交流線で流れを変えてくれっ(>_<)

ロッテ−中日 1回戦
楽しみにしてたコイツ。
味噌樽に落としてやりたかった(´∇`*)

今季観戦成績:2勝5敗

マジ、今年は何?
けど、シーズンが終わった時の勝率では
必ずや帳尻合わせて同じような数字にしてやるっ!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
味噌ピー樽に落としてやればよい(´∇`*)
      by  さと  at  2009/05/23 11:51:54
千中友好か。
正に交流戦にふさわしいコラボだね(´▽`*)

あるいは「サザエボン」みたいに
キャラを混ぜとくか?w
      by  ドラ  at  2009/05/23 14:45:20
あさり汁に十分浸してお使いください(´▽`*)
      by  さと  at  2009/05/24 10:40:59
ドアラが潮吹いちゃうよ(´∇`*)
      by  ドラ  at  2009/05/24 11:49:45

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::