トータス松本ソロツアー | 【TOP】 | 電池が切れた猫型ロボット
パソコンの隣にあるもの | 【その他】 | 続・カントリーマーム情報

2009/05/18
「猫になりたい」
♪日なたの窓で〜(曲違)

我が社の隣には肉屋がありまして。
家族経営してる小さな店なんだけど。
実際、肉屋だと知ったのは入社してしばらくしてからだったし(笑)

それはともかく。

会社のトイレに入るとドアの目の前に窓があって勤務中は空けてるから(網戸ね)
隣の家が見えるんだけど目線が縁側になるんだよね。
で、いつの頃からか入ると大袈裟でなく70%くらいの確率でそこの娘が
縁台に座ってボーっと景色を眺めながらタバコを吸ってんですわ。
初めは「自営業っていいなぁ・・・」って羨ましかったけど(苦笑)

けど、自営業ってそんな楽なもんじゃないでしょ。
自分ら次第で死活問題に関わるし。

でも、この有様・・・(笑)

って、息子は間違いなく店を手伝ってるけど
娘も手伝ってるかどうかはしらないけどね。
両親+息子、そして家にいる娘ってだけで
勝手に「家族経営」だと思い込んでるだけで。
実際は在宅ワークしてるかもしれないし。

けど、どっちにしても日に何回もそうやってのんびりと景色を眺めて
プカ〜ッとタバコを吸う光景は次第に腹が立ってくるようになった(爆)

ま、それ以外の時間はすんごい集中力でやってるかもしれないし、
「この人働いてるの?」って疑問は俺もしょっちゅう持たれるし(爆)

でも、特にこの時期。
日中、陽に当たりながらのんびりタバコを吸うって至福の時なんだよね。
一時期、それが日課になってて友達と話してる時に羨ましがられたこともあるけどさ。

あ。ちょいと似た?ことが今朝あったんでついでに♪
Nさんに「忙しくて覚えてられないから9時に●●に電話するよう言って」と頼まれた。

それを頼まれたのは8:50頃。
PCにデーンとメモでも貼ってりゃさすがに忘れないでしょ。
それより何より、同じくのんびりとタバコを吸って戻って来てからこのセリフ。
普通に人格を疑わない?

俺も並行して複数の仕事を抱えてて、てんてこ舞いしてるってのに
自分だけが忙しいかのように言っては皆に一部を手伝って貰ってるのに
一日に何度も何度もタバコを吸いに行く時間だけはあんだな(笑)
それを我慢すれば約1日10回、1回5分を費やしてるんだから
1時間近くも余裕が出来る・・・ってか、「忙しい」「忙しい」と言ってはいるけど
貴方にはそれだけ余裕があるってことですよ〜(素)
むしろタバコばっか吸いに行ってるから仕事がはかどらないのでは・・・?
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::