行列のできない法律相談所 | 【TOP】 | 聞く耳
トモダチ | 【きょうのできごと】 | 容疑者Dの献身

2009/05/08
「「行列のできない法律相談所」のその後。」
実は昨日は違う日記を用意してたんだよね。既に。
けど、あまりに驚きの出来事に急遽変更したんだけど。

そんなわけで一応報告しときますわ。

今日は夕方以降、何度か某デパートからTELがあったらしい。
そして「●●:●●以降ならいると思います」と告げたらしいが
30分遅れでお詫びの電話がありました(´∇`*)

ってか、ずっと気になってだよね。
俺が書いた伝票の原本には日にちも時間も指定されてるのに
届いた商品には日付は修正テープで消され、時間には取り消し線。

これって、配達業者の仕業の可能性もある?

苦情のメールを送った後にもずっと気になってて。
でも、今日の帰りにふと思ったんだよね。
送った商品は生花。届いた日は7日。
ってことは最低でも6日に送ってるってことでしょ?
なのに10日指定は有り得ないでしょ。
その4日間に花がどれだけ痛むことか・・・

だから「冷静」にそこを追求したんだよね。
そしたら商品は「7日〜10日配達」という品だったとのこと。
けど、新人だったが故にそのことを告げ忘れたとのこと。

まぁ、そこまではしゃーない。

でもさ〜、電話番号まで書いてるのに断りを入れるならともかく
勝手に「偽装」して送ってくるってどうなの?
これが食品だったら大問題でしょ。

その頃にはとっくに怒り等は消えてたけど理解できなくて。その行動が。
向こうはとにかく「新人が」「新人が」と言ってたけど。

結局、俺が指定した日時にお詫びとして同等の品を
TELして来た担当者が届けに来るらしい。

・・・。

そういうことじゃないんだけどなぁ〜。
だから「それはそちらの勝手ですけど」とした上で
「送る側の気持ち」を伝えた上で再発防止の為に送ったんであって
今後、気をつけてくれればそれでいいんだけどさ。

ってか、俺が帰宅するまでに電話を取り次いだのも受け取り主。
本来ならキツイことも言いたいけど本人の希望で冷静に話したけど
「もういいからあんまり言うんじゃないよ」と注意したのも受け取り主。

何て後味の悪い贈り物なんでしょう・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::