1周年 | 【TOP】 | ロッテ−日ハム 6回戦
本人のいない誕生会 | 【きょうのできごと】 | 「行列のできない法律相談所」のその後。

2009/05/05
「トモダチ」
♪ずっと友だち だが時は経ち〜

つーことで、4年振り?5年振り?もっと???
そんな友達と会ってきた。

だって、ある日突然「中国に引っ越しました」ってメールが来たんだもん(爆)

ってか、エイプリルフールでもなく、割と頻繁にメールしてた人からのメールに
そんなことが書かれてたら鳩が豆鉄砲食らったような顔になるぞ?(笑)

そんなわけでたまに帰国してもなかなか時間が取れず会えず終いだったけど
家の事情で1年くらい再び日本に滞在(ってのも変か・汗)することになって
俺の中で「二度と会えない人」になってたから(笑)「チャンス♪」と思いきや
この前、何気なくメールの履歴を見たらメールのやりとり自体5ヶ月ストップ。

・・・。

気付いたら帰ってそうだな。オィ(笑)
つーことで、GW直前に唯一の中休み(苦笑)である今日を第一候補に
ダメ元で「日本にいる内に会おうよ〜」ってメールしたらあっさりOK(笑)

まず真っ先に思ったこと。
4年だの5年だの空くと気まずさっつーか、ぎこちなさっつーか。
そういうのがあるかと思ったら初っ端なから全然フツー(笑)

まぁ、ゆっくり話す前に感じた変わった点と言えば体重か?(爆)
方や約マイナス10kg、方や約プラス10kg。
第三者が以前と今日の光景を見たらオモロイんだろうな・・・(笑)

ってなことはさておき、ファミレスでこの間のことを中心にダベってたんだけど
ぶっちゃけ、申し訳ないけど相手は年上ながら当時は思ってて。
「ガキくさっ!」って(汗)
まぁ、詳細には触れませんが。

けど、「人」って変われるもんだね。
今では過去の自分の過ちに気付いてたり、
発言や行動に大きな変化があってビックリ。

でも、それはお互い様なのかもね。
自分のことだから気付かないけど色々と話してる内に
この4〜5年で自分自身変わった点に気付かされたり。

ちなみに。

ホントに色んなことを話したし、色んな嬉しいことも言われたけど
一番嬉しかったのは自分自身「今が好き」と思える今の自分のスタンスを
絶賛してくれたことかな。

自分では「正しい」と思っていても、「間違ってない」と思っていても、
野球と同じく「外野」からは色んな意見が聞こえてくるしね。
ま、だからって自分が「正しい」、「間違ってない」と思ってる限りは
変えるつもりなんてサラサラないけど←THE B型(´∇`*)
だからこそ、そういう点を評価されると素で嬉しい♪

それにしても「トモダチ」って不思議だね。
ヘンなトコでナニかが繋がってるんだろうね。
話の中で昨夜UPしたばかりのシクラ記事の中の記述と
全く同じ発言をされて思わず笑っちゃったよ。
相手からしたら「笑うとこじゃないだろ!」って内容なのに(笑)

でも、知り合ってからの期間や会った回数等々、
そんなもんは関係ないんだよね。
前エントリーのシクラ日記じゃないけど幾つもの偶然と奇跡でしょ。
「上辺」だけでなく「真」のトモダチに出会えるのって。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::