続・悲しい性 | 【TOP】 | 行け
Gチケ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 代弁

2009/04/26
「ロッテ−西武 6回戦」
行って来ましたよ。
「年に一度は西武ドーム」
未だにそう思っちゃうんだよね。

ちなみに昨日は仕事&ライブだったから「行く」と聞いてた某Aッキ〜(所沢在住)には
「ギリギリに着く」と言ってたのに蓋を開けたら「私は練習見たいから早く行く」言っていた
Aッキ〜よりも俺の方が早く着くことが判明して「気合い入り過ぎ〜」って素で笑われた(笑)

が。

予定では俺より後の電車に乗るってメールが来たのに某駅に着いたら目の前にいるし!
スゲくね?
違う時間の電車だと聞いてたのに早く着いたからって打ち合せなしでバッタリって。

つーことで、一緒に金網にへばり付いて練習を見てた(笑)
マリンじゃなかなかしないことだけに新鮮♪
選手も間近に見れるしね〜。

ってなことをしてたら軽く食事してたらアッと言う間に試合開始。
スタメン発表は見逃したけどサブさん4番キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!

正に向かう途中に沿線に住むホークスファンの知り合いにメールをしたら
「なんで井口がマリーンズなんだよ!」って言われて
「俺個人は4番サブローなロッテが好きだけどようやく4番らしい4番が来た」
なんて言ってる矢先にこれ。

更に一昨年だったかな?3年前かな?
不調だったサブさんが4番に復帰して、チーム的にも不調だったのが
快勝したことあったのを思い出して、スタメン的には不安要素ありつつ、
同じくらい今日は確変が起きそうな自信もあって。

だって。
他球団ファンには何度か「何でサブローが4番なの?」って聞かれたことあるけど
俺からしたらサブローが4番にいてこそマリーンズ野球だと思ってるし。
だから井口からその座を奪う勢いで頑張って欲しいね〜。
第3子も生まれたことだし♪

んで、まずは今季初の1番打者かな?
ネモがいきなりのあわやホームランのフェンス直撃の3ベースを打った瞬間に確信。
「来たよ。コレ」って。

そして、その予感的中。
ここんとこ打ってはいるのに繋がらなくて残塁祭りだったけど走者一掃祭りヽ(´∇`)/

しかも、不安定な先発(ってか、投手)な中でまだ発展途上な大嶺。
正直、札幌(5ホーマー)の悪夢が焼き付いてて不安だったけどきっちり西武打線を封じてる!

・・・俺が落ちるまでは(苦笑)

やっぱり、仕事&ライブの翌日に所沢はキツイ(汗)
途中、ウトウトしてもうたヽ(´▽`)/
その間に追われたと思ったら一挙5点っつードラマがあったらしいが(汗)

何はともあれ、唐川が活躍する中で「刺激になってくれたら・・・」と思ってた大嶺が
「先発の顔」になりつつあるのは嬉しいね〜♪
今日に至っては(記憶の限り)初のお立ち台だったし!

なかなか繋がらないってのは確かにあるけど打ってはいるし、
投手陣さえ安定してくれたらすぐに順位なんて変動するのに。
唐川や大嶺の若手の活躍に残りの面々も触発してくれ〜っ!(切実)

何はともあれ、ようやく観戦試合で勝てました(苦笑)
つーか、西武ドームでの観戦で負けたことない。
まぁ、年に一度行けるか、行けないかなレベルだけど
第二の聖地でこの結果は嬉しい!
やっぱこの地に来るとナニかが君臨すんだな(´∇`*)

ただ・・・

今更だけど西武ドームは遠い(苦笑)
軽く「旅」だし。
お陰で試合中もグッタリだったのに今(22:30)の時点で激眠。
明日、仕事行きたくねーっ!(本音)

でも、俺は俺のグラウンドで頑張らんとな。
野球であれ、音楽であれ、期待をするからには
自分自身期待するに値するようにならねばと思う今日この頃。

ロッテ−西武 6回戦
今日はパ・リーグ6球団合同企画のフィギュア付きチケットで観戦♪
マリーンズからは俊介と西岡が選出されたから断然俊介が欲しかったけど
スケジュールの関係上で断念orz
岸は・・・ノーコメント(笑)

今季観戦成績:1勝2敗
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
昨日は完敗。
初回に一死満塁で併殺に終わった時点であきらめた。

エース清水に勝ち星がなかなかつかないなか
大嶺・唐川のふたりのゆ〜ちゃんがよい成長振りを見せてくれてるじゃないの。
ランナーが出れば制球が乱れて連打になるかと思ったら
要所ではしっかりとおさえて大量失点しないもんね。


移転の話
どーなんだろ?
      by  ジャッカル  at  2009/04/27 12:43:12
正直、早川や井口がスタメン入りしてない時点で
「そりゃ、キッツイだろ」と思ったんだけどね。
でも、一打席目で3ベースはやっぱ大きいでしょ。
「流れ」を作っただろうしね。
そして追い討ちを掛けるように・・・

それよか初めて気付いた。
確かに2人とも「ゆうちゃん」だ!(遅)
そうと来れば更に期待をしたいとこだけど
清水が調整を終えて戻って来たらエースの意地を見せて欲しいし
今年はローテ争いも見ものの一つかな。

んで、移転の話は「ない」って書かれてたし
俺もそれはないと思うけど大きく何かが変わろうとしてる気配はあるよね。
来年、俺はどうしてるんだろ・・・
      by  ドラ  at  2009/04/27 16:47:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::