ボクニデキルコト | 【TOP】 | ゆるキャラ?
ものづくり | 【その他】 | 猫になりたい

2009/04/24
「パソコンの隣にあるもの」
な〜んだ♪

って、「なぞなぞ」ではありません。
そのまんまです。

Win2000にしてから遅くなったってのは何度か書いてるけど
某ミュージックを入れてから更に遅くなった気がするんだよね。
まぁ、常に稼働状態にあるんだから仕方ないんだろうけど。

つーことで、電源を落とそうとしてもプログラムが応答なしだったり等で
朝はいちいち見届けてもらんないからそのまま部屋を出ちゃうと
完全に落ちてない状態の時がたまにあるのです。

んで、先日。
落ちてない上に異音が鳴ってて。
しかも、たまたまオヤジが創立記念日で休みの日で。

その結果、帰るなり指摘されてパソコンオンチなオヤジとしては
爆発するとでも思ったのか?(笑)
執拗に火事の心配について言われましてね。

ここからですわ。
まずは「デーブイデー(笑)って何な?」って聞かれまして。
いやいや、自分だって観たことあるでしょ?きちんと自分で再生して。

その次に「パソコンの隣にあるの何な?」って聞かれまして。
「それ(ビデオデッキを指差し)にも付いてるハードディスクだよ」と答えると
どうも信じてない様子・・・
ってか、俺自身もPCとタンスの僅かな隙間にスッポリ入ってるのに
「よくそんなところまで調べたなぁ」と半信半疑。

そしたら「あのスピーカーみたいなやつだぞ?」とやはり納得行ってない様子。
確かにどう見ても外付けHDはスピーカーには見えない。
けど、スピーカーは目の前だし、アロマのフューザー?
でも、朝っぱらから付けないし・・・

と、噛み合わない討論の末にようやく判明。
オヤジの中では
「ディスプレイ=パソコン」
「パソコン=スピーカー」
だったらしい。

まぁ、初心者にありがちな勘違いだわな。
でも、難易度高い連想ゲームだな、オィ(笑)

それにしても年中付けっ放しの家電なんて沢山あるのに
PCに関しては「火事になる」「火事になる」って過敏なのは
一定の年齢を越すと生まれるイメージなのだろうか。
それともウチだけ???

あ。「付けっ放し」で思い出した。
「電気を消せ」とまでは言わないけどオカンは風呂に入る時に
ほぼリビングに誰もいないのにTVを消さない。何度言っても。
アレはオカンなりの何か理由があるのだろか・・・(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::