9回裏まで諦めない | 【TOP】 | 朝シック
お花見JOG | 【マラソン】 | 若葉が

2009/04/16
「春・ミルキーウェイ」
この曲の著作権も譲渡されたんだろか(謎)

CoCoここ1〜2週間、走るコースはいつもと同じだし、
走る時間帯だってほぼ同じなのに明らかにジョガーが増えとる・・・

冬の眠りから覚めたジョガーが多いってこと?
暖かくなって新たに始めた人が多いってこと?

どちらにしてもいいことです♪
ウォカーは広がるから(5人で広がって道を塞いでたこともあり!・怒)邪魔だし、
デューク更家を恨むけど(笑)ジョガーは99%(言い過ぎ?)は1人で走ってるしね。

しかもウォーカーの場合は「ウチらは複数だし」って考えからなのか。
道を譲ろうとする人は明らかに半数以下なのに対して
ジョガーは譲り合いしてある意味、逆に邪魔し合い(笑)になることも多々。

この感覚の違いって・・・

だからウォーキングも含め、健康にいいことは提唱したいけれど
「道路(歩道専用とは言え)いっぱいに広がる」っていう
一般常識の無いアホウォーカーが増えるのはマジ勘弁。。。
(しかも大半がおばちゃんでベラベラ喋ってるから足音や存在では気付かない)
けど、上記のようなジョガーが増えるのはいいことです♪←二度目

だって、単純だけど刺激になるもん。
赤の他人だし、一緒に走るわけでもないし、争うわけでもない。
でも、抜かしていく人なら当然だけど、すれ違う人に対してだって
「この人、俺より遥かに速い」とか分かるものだしね。
んで、それを目の当たりにしたら「もっと頑張らないと!」って自然と思うしね〜。

あ。ついでなので。
「増えた」と言えば今週辺りからカエルの鳴き声も目立つようになった(笑)
特に昨夜。「何があったの!?」ってほど異常に聴こえた(汗)

一応、名誉(笑)の為に言っとくと近所に田んぼはいっぱいあるけど
そんなに大音量で聴こえるのは田んぼを横切る1ヵ所だけね。

でも、カエルの鳴き声自体が好きってわけじゃないけど
田んぼの近くで暮らす人間にとっては「夏の足音」を感じる音だしね。
真横を通る時はホントうっさいけど(笑)それも嬉しい♪

学校のマラソン大会もそうだったけど、レースは秋から冬の寒い時期が中心だけど
今くらいの気候が走ってて一番気持ちのいい時期なのかも。
寒くもい。暑くもない。
けど、走り終えたらジワ〜ッと汗が流れてる。

夏は一番好きな季節だけど走ることだけ考えると「今」がずっと続けばいいのに・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::