Ken’s Bar II | 【TOP】 | WBCトロフィー
デジャビュ | 【きょうのできごと】 | ねだめカンタービレ

2009/04/15
「イヤフォン?イヤホン?」
どっちが正しいんだろ?
とりあえず以外にも(?)辞書には載ってなかった。
まぁ、ここはひとまず「イヤホン」で通すとしよう。

さすがにこの前のymd遠征ではなかったと思うから去年の秋のドリ遠征の時かな?
「何もこんな時に・・・」って感じだったんだけど片方が聴こえなくなりまして。
ちなみに使ってたのはiPodに備え付けの何の変哲もないイヤホンだったんだけどね。

で、そこで「買わにゃ」ってことになるのですが・・・

たまたま行ったダイソーにもイヤホンがあったんで「ま、いっか♪」って
4ヶ月半ずーっとそれを使ってましたけど何か?(笑)

けど、色んな流れから会社でも昼休み中に音楽を聴くことにしたんで
それを持参しちゃったからもう1個必要になるわけですよ。
でも、「今度はさすがにダイソーは止めとこう」とステップアップ♪(笑)

しか〜し!!!

それこそイヤホンに限ったことじゃないけどピンからキリまである物って
「ピン」と「キリ」の違いってどうなんだろうね。

特番時期に「芸能人格付けチェック」ってあるけどあれを見てると
「こっちが高い」って知ってれば「ん〜。高いだけある♪」とか思うのに
知らされてないと「どっちもどっち」ってことでしょ?
少なくとも素人からしたら。

その中でもイヤホンの「ピン」って前々から興味あったんだよね。
音楽が好きだし、身近な物の一つだし。
そのくせ、あんまり音にはこだわらないので「質」より「価格」ですが・・・(苦笑)
でも、一度「ピン」で聴いて比べてみたいもんだねぇ〜。

ちなみに以前にも書いたことあるけど家電選びがとても苦手なドラさんは
イヤホンすらも迷いまくった末に(主にデザインで)ようやく決定♪

そして、帰宅後に試聴すると共に「Shuffle」のことで調べたいことがあったんで
「Shuffle」のケースから超簡易的なマニュアルを出そうとしたら・・・
未使用のShuffleに備え付けのイヤホンがあった(;´Д`)
何も、このタイミングで発掘されなくてもいいのにな(苦笑)

ちなみに。

携帯なんかもモロにそうだけど機能よりデザインを重視しがちなドラさん。
けど、イヤホンはパッケージの仕方に落とし穴があるね。
パッケージで見たら「カワイイ!」と思ったのに開けたら「・・・」。(苦笑)

この時は行こうとして車のドアを開けたらスネにぶつけたし、
見事な三段オチだなorz
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::