演劇集団キャラメルボックス | 【TOP】 | 本領発揮!
若葉のころ | 【おもうこと】 | 生き残りサバイバルゲーム

2009/04/13
「イメージカラー」
って、追求すると面白いかも。

ここで「俺のイメージカラーは?」ってアンケートを取ったとしたら
間違いなくダントツで水色(青)がぶっちぎるんだろうね。
勝手に「9割以上はそうだろう」と推測してるけど。

でも、10年位前(苦笑)の話だけど当時一番つるんでた友達に言われて。
「緑を見ると●●(←俺)を思い浮かべる」って。
ソイツ曰く緑の服を着てるイメージが強いんだって。
けど、実際は緑なんて外ではTシャツくらいしか着てなかったから
季節もかなり限られちゃうんだよね。

但し!

確かに緑のTシャツは「色んな物に合わせやすい」と、
当時はほぼ100%だったし、今でも見かけるとつい入るけど
古着屋に行くとまず緑のTシャツを見るんだよね。
だからあながち間違ってもないんだよね。
小物なんかでも水色(青)が無きゃ緑を選ぶし。

って、書いてて思い出した。
最近も緑の服着てるや。
アバクロのジャージ(トラックジャケット)。
うん。やっぱりあながちどころか間違ってない。

更に!

季節も変わり、ジョギングウェアも変わったんだけど
それまでも(ウインドブレーカー)下は赤、上は白地に赤のラインだったけど
今は完全に上下赤です。
しかも、更に暖かく(熱く)なったらTシャツが登場するけど
長袖も半袖も自分が買ったジョギング用のは白地に赤が肝なデザインだ。
あ。靴もそうじゃん。それからヘアバンドも赤じゃん!
意識してないのに。赤なんて別段好きな色でもないのに。
でも、もし、ジョギングサークルみたいなものに入ってたら間違いなく
俺のイメージカラーは「赤」と答える人がほとんどってほど赤尽くし。

「ホームページ見たことないから水色なオマエを知らないし〜」
「私服を見たことないから緑なオマエを知らないし〜」
「走ってる姿を見たことないから赤なオマエを知らないし〜」

単純にそれだけなんだろか。
「どこを一番見ているか」「何を一番評価しているか」等、
見方・見る角度によっても変わって来るかもしれないし、
更に追求していくとどの色が「素」に近いかとか、
無意識の内にその色を選ぶことで人間性が見えて来たりだとか
「色」って案外色んなものを写し出すと思うんだよね。

と、自分でも「俺は水色で構成(笑)されてる」と思ってたのに
ここんとこ真っ赤な姿で走ってる姿に自分でおかしさを感じたりで
ふとそんなことを思ってね。

まぁ、けど、一番好きな色は水色だけどね。
でも、服で水色を用いることはあまりないけど。
ってか、水色の服ってあんまないだろうし。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ドラといえば、やっぱ水色(青)のイメージだな。
某ライブのときの影響からか、緑のイメージもあるよ(笑)
イメージカラーっておもしろいかもね。

一番綺麗な色って何だろう♪
いやー、GIFT最高だったね。(結局それかよ!)
      by  ポップ  at  2009/04/14 23:00:31
ポップとは俺が緑好きじゃなかったら
大変なことになってたかもしれないよね(笑)
あの時あれをチョイスして良かった・・・
ってか、アホをやらかさなきゃ良かったんだけど(苦笑)

一番キレイな色・・・
つま恋の空の色とでも答えておこうかな(´∇`*)
      by  ドラ  at  2009/04/14 23:34:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::